• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/05(Sat)

Delsym

第74日目。

zzz。寝不足です。
夜中、咳がとまらず、全然眠れませんでした(泣)。

ということで、しつこく風邪ネタ。

近くにいったついでに再度CVS Pharmacyへ。
だめもとで聞いてみたら、今回は、痰のないドライな咳ならこれがいいわ、と勧めてくれたのが、
息子くんがもってくれてるこちら。

Delsym”(Orange Flavor)グレープ味もある。
IMG_2563.jpg

IMG_2560.jpg IMG_2565.jpg

確かに”Bronchitis”(気管支炎)の症状にも対応と書いてある。

いわゆる前と同じ咳止めシロップのようだけど、調べたらお医者さんも勧める、
薬局で買えるOTC薬(処方箋なしで買える薬)だとか。

「12時間間隔で2 teaspoonful」となっているので昼の12時に一回飲んでみた。
これがオレンジ味でなかなかいける。

ひとつ気がかりなのが、わりとてきとーな感じのお姉ちゃんに勧められたこと。
しかも、「授乳中なんですが・・・。」と聞いたら、「大丈夫、大丈夫。」 となんだか軽い。

注意書きはやっぱり同じ。
IMG_2564-r.jpg

昼間は普通、わりとおさまっていて薬のおかげかどうかわからないので、
夜の0時に飲んで、夜中の効果に期待しよう。


一方、今日は予定していた遠出は咳のためキャンセルして、
お昼間はUniversity Villageというところに、FarewellのBBQに呼んで頂きました。

UC Berkeley関係者のみが滞在できるアパート"University Village"。
IMG_2570.jpg

新興住宅地のような、きれいに区画された敷地内はとても広くて、中には公園やBBQ施設もあったりと
子供も遊ぶ場所がたくさんあって、とても住み良い環境のようです。

そして、BBQのおいしいお肉に加え、レンタルされて用意されていたのがこちら。

ジャーン。”Jump&Slide”
IMG_2567.jpg

子供達大興奮ではしゃいでましたが、息子は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒され、
JumpもSlideもできずじまいでした。
IMG_2576.jpg IMG_2566.jpg

でもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
7月から1ヶ月間のご旅行に出られ、旅の終わりにそのまま帰国されるということですが、
長い道中体に気をつけて、元気でご帰国くださいね。


ということで、我が家は明日より旅にでるため、少しの間留守にします。
しばらく更新はお休みします。
快適な旅になるか、強行軍になるかは、Delsymちゃん次第。。。。

大自然に癒されて、咳もなおりますように。

では、いってきます。

IMG_2578-r.jpg

英単語: 痰 Frog (かえるやん!)

Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
