• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/01(Tue)

Coughs

第70日目。

一夜明けて、今日の我が家の状態。

夫 → 息子の菌に感染。吐き気からほぼ絶食。もちろん仕事どころではない。
私 → 咳が悪化。おそらく気管支炎。咳が腹部に響き、激痛。ゴホ。
息子 → ようやく下痢が止まり、食欲も徐々に回復。

ということで、夫は仕事不可、私はYWCAをお休み。
息子だけイチ抜け状態のため、一日交代で子守。

私は咳をなんとか止めたいため、CVS Pharmacy(ドラッグストア)に行ってみた。
”Consultate”という看板を見つけ、薬剤師さんらしいお姉ちゃんに相談。

「あのー、ゴホ、このひどい咳なんとか止めたいんですけど、ゴホゴホ。
でも授乳中なもんで、ゴホ、その辺安全なのなんかないですか?ゴホゴボ」(声出ず、ガラガラ)

「ちょっと待って調べてみるわ。」

と、期待して待つこと数分。そして・・・。

「うーん、咳止めの薬はこれだけど、授乳中でもOKとはうたわれていない(Unknown)ので、
安全かはわからないから、自然に治るのを待って。」

↓ 多分これを指差された気がする。"Tussin DM" 咳止めシロップ。
tussin.jpg tussin dm (CVS Pharmacy HPより)
(確かに”Warning”の欄に、”If pregnant or breast-feeding,ask a health professional before use.”
とある。)

「それかのど飴なんかどう?」

ふー。さすがアメリカ。自然治癒にまさるものはないのだけれど、そこをなんとか。。。

あきらめて、帰宅。

そして夜は全員、最近連発のたまご粥でなんとか生存。
IMG_2539-rr.jpg

今週は完全静養Weekだな。。。ゴホゴホ。


(おまけ)こんなブログの記事発見!→ アイスを食べると咳が止まる!?
「私もアイス食べた!」 「喉冷やすのは逆効果じゃない?」 夫に一蹴。

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    ブログ書く暇あったら睡眠・・・v-75
    我が家の教えv-219とにかく寝てなおせ

  • No Title

    大丈夫~っ??

    子供が病気になると家族総だおれになると友人もいってたわー。

    ゆっくり養生もできないだろうけど、がんばってねー!!

  • 早く治りますように☆

    病院にはまだ行かないの?
    授乳中のお薬配慮ご苦労様です(__)
    病気の時が大変だよね(T_T)

    早く治りますように☆

  • No Title

    以前私がひどい咳で授乳中でも大丈夫と病院で処方された薬が効かず困ったときに産婦人科の先生に相談したら、普通の咳止め出してくれました。利きの悪い薬をだらだら飲むより即効性のある薬を短期間服用したほうが良いとその先生は言ってました。
    副作用のない薬はないし、子供も風邪薬を飲めばその中に咳止め薬も入ってます。咳がかなりつらくて大変なようなら薬を飲んで元気にお母さん業をやったほうがいこともありますよね。
    外国での病気はつらいですね。

  • Re: No Title

    > 姉ゴン
    だって横になると咳ひどくなるし、寝れたと思ったらドラに起こされるし。はぁ。

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    ありがとう。体はそれなりに元気なんだけど、咳がねぇ。ゴホ。
    こんなとき頼れる親が側にいてくれたらとほんまに思うわ。あー恋しや実家。

  • Re: 早く治りますように☆

    >ちー君ママ
    ありがとう。でもこちらの病院は敷居が高くて。
    これをきっかけに断乳しちゃおうかと何度思ったことか。
    でも病気したとき母乳って生命線なんだよねぇ。あー2歳までいっちゃいそう。

  • Re: No Title

    > リエさん
    適格なアドヴァイスありがとうございます。今日もう一度薬局へ行って咳止めのこと
    聞いてきます。昼間はなんともなくても、夜になるとひどくて眠れません。
    喉も腹部も痛くて、泣きそうです。薬の力借りたいです。。。

Home Home | Top Top
