• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/31(Mon)

Cherry Picking (Brentwood)

第69日目。

今日はこちらアメリカではMemorial Day(メモリアル・ディ)の祝日で、土日月と3連休。

そして我が家の状態といえば、仕事場が空いていない上に、体調を崩し体のだるさを訴える夫と
いまだ下痢が続き体調いまひとつの息子に加え、完全に喉をやられ咳風邪をひいた私。

つまり一家総倒れ。そういうときはふつう、→ お家でゆっくりすごす という図式になるはず。

が。 中途半端に元気でお家の中にいられない息子。
昨日もゆっくりしたし、彼を相手するには、一日は長すぎると判断した夫が、何を考えたか、
連休の初日に予定していた、Cherry Pickingへ行ってしまおうと言い出した。

「まじ?」

と、3人の体調が頭を駆け巡ったけど、窓から外を見れば、今日も晴天。
一瞬、判断力を失い、思わず合意。

そして、我が家からは1時間ほどの距離にある、Bentwood(ブレントウッド)という街に
”Cherry Picking"、そう、”さくらんぼ狩り”にヨレヨレトリオで行ってきました。

この街ではいろんなフルーツや野菜を栽培する農園があって、メロン、ブドウにパンプキン、とうもろこし、
スカッシュにアスパラガスときりがないほど、多種多彩。
その中でも季節によって数多くのPickingが楽しめ、イチゴに、ピーチ、アプリコット、プラム摘みなんてのもある。

もう少し前ならStrawberryでもよかったんだけど、今はCherryが旬と聞く。

Brentwoodのメインどおり、Walnuts Blvd.を走ると両側の農場にはPickingに来た車がわんさか。
どこもいっぱいなので、少し大通りをはずして、見つけたのがこちら。

Sharp Ranch Cherries
(Mapでは”Barragan Bro's U-Pick Cherries”)
IMG_2482.jpg
MapのNo.は25。Marsh Creek Rd.から細い小道Hoffman Ln.を入ったところにある。
IMG_2485.jpg IMG_2528.jpg
雑然とした受付。この時すでに13時頃。お腹ぺこぺこだけど”No Food"の看板が。
仕方なく入場前に持参のクッキーを数枚お腹にいれて、GO。
IMG_2506.jpg IMG_2486.jpg
中に入ると両側にあるある、Cherryの木。
IMG_2495.jpg IMG_2517.jpg
たわわと実っている。
IMG_2512.jpg
そして、ヨレヨレの息子も、地べたからPick。食べてるフリ(実際は食べない)。
IMG_2491.jpg IMG_2502.jpg

IMG_2509-r.jpg このあたりまではよかったんだけど、この後すぐまたぐずりだし、
全然楽しそうじゃない上に、お腹の調子がすぐれない。

結局、私は摘むこともままならず、息子のお世話のため退散。

1人残された夫は、家族で楽しいPickingのはずが、一転、
もくもくと農作業。


約30分後、私は息子の機嫌を整えつつ、抱っこして再入場。
お腹がすいてたのでCherryで空腹を満たすごとく、摘んでは食べ、摘んでは食べ、
まったく持ち帰り用のPickingに参戦せず(その場で食べるのはタダ♪)。

農作業に従事した夫いわく、(左)のよりも、(右)ぐらい濃い赤のが熟れてておいしいとのこと。
IMG_2508.jpg IMG_2505.jpg
一方息子氏は、その後もとなりのお庭にろばを見つけても無反応、あげくにCherryをつぶして赤い果汁が目に。
IMG_2513.jpg IMG_2523.jpg
もうひきあげようと、お会計に。チーン。$2.5/lb。
IMG_2524.jpg
我が家(夫?)の収穫。
IMG_2515.jpg IMG_2516.jpg
その後は、街のCafeでコーヒー休憩をとって、Brentwoodを去りました。
IMG_2530.jpg IMG_2537.jpg

帰宅後は・・・。

夫 → 体調悪化で、go straight to bed。
私と息子 → 収穫したCherryをご近所におすそわけに。

夜は全員食欲不振で、たまご粥を少々、9時には全員就寝。
こうして、Memorial Dayのこの日、我が家にとって、MemorialなCherry Pickingの一日となったのでした。

教訓: Pickingは元気なとき、大勢でワイワイしてこそ楽しいものである。(by 農作業従事者)

(おまけ)こんなかわいいのもあった♪ Heart♪
IMG_2520.jpg

Barragan Bro's U-Pick Cherries(Sharp Ranch Cherries)Map#25
795 Hoffman Lane, Brentwood, CA 94513.
925-513-1517
hbarragan48@yahoo.com
Harvest Time: http://www.harvest4you.com/
(←ここでMapをゲットしてくださいね。)

大きな地図で見る

Memorial Day : 戦没者追悼記念日
かつてはデコレーション・デー(Decoration Day)として知られ、南北戦争で亡くなった北軍兵士を
称えるために始められたが、第一次世界大戦の後、あらゆる戦争、軍事行動で亡くなった米国の兵士を
含むように拡大された。


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
