• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/30(Sun)

Resting ・・・

第68日目。

いたい。うう。喉が痛い。
あー。あたまのつぎは、のど~。

どうやら風邪のひきはじめの症状みたい。
気をつけているつもりでも、どうもいつも子供が調子崩すのと同じくして、体調がおかしくなる。

これってどこの親でも同じことゆってるから、おそらく子供から何らかの病原菌が
しのびよってくるんだろうな。

そして、その病原菌君はいまだお下痢状態で、機嫌は一進一退。

ということで、今日は昨日の反省をもとに、晴天の中涙をのんで、
お家でゆっくりしようということで、夫には仕事に行ってもらい、ふたりで静養することに。

下痢とはいえど、それなりに元気なので、お家の中ではぐずりまくり。

センスのないレゴ。
IMG_2364.jpg

手に負えなくなってきたので、夫を送りがてら、近場の公園へ。
でも行ったものの、ぼーっとたたずんで、魂が抜かれたよう。

「やっぱりしんどいんだ。」と家に連れて帰ったら、しばらくしてお昼寝開始。

やれやれと、静かに見守りつつ、PCに向かう。

ちょうどお昼寝が終わるやいなや、学校が閉まっていたと仕事できずに帰宅した夫。

助けがきた!と思った瞬間からか、急に自分もしんどかったことを思い出し、
全身の力が抜けて、布団へ倒れこむ。

しばらくは夫に息子君をあづけて、夢の中へ。zzz。

と、2時間ほど休養を経て目覚めると、時間はすでに5時すぎ。
それからすぐまた夜ご飯の支度。

しんどいときは、塩・コショウ・ローズマリーにんにくをパッパで、焼くのみ。Umm American。
IMG_1431.jpgIMG_1433.jpg

しかし、”病は気から”とは、まさにその通り。

しんどいときでも、気合いを入れて過ごすのと、気合いを抜いた時では、
全然体の感じ方が違うから不思議。

ようは、なんでも”気合い”だな。

あー。抜け殻のように、気合い抜いて丸一日過ごしたい・・・。

病は気から (岩波文庫 赤 512-9)病は気から (岩波文庫 赤 512-9)
(1970/01)
モリエール

商品詳細を見る
Home | Category : Cooking |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    あああ。辛そうですね。ご主人が早く帰宅なさったようでよかった。。
    こういうときは、一人で子守はほんとにしんどいですよね・・・近くに頼れる親もいないし。
    ゆっくり休養してくださいね!!

  • Re: No Title

    > かえさん
    ありがとう。ほんとにしんどい時の子守は地獄だよねぇ。ご飯も待っててもでてこないし。
    お互い健康管理には注意しましょうね。

Home Home | Top Top
