• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/28(Fri)

Farewell BBQ

第66日目。

日本ではつくばにお住まい、旦那様は研究所にお勤めで、もうすぐ4歳になる息子さんとの3人のご家族が、
週末には日本へご帰国ということで、今日は夜にアパート内でFarewell BBQがありました。

IMG_2403.jpg

我が家とは2ヶ月ちょっとのお付き合いでしたが、お家に呼んで頂いたり、
息子と遊んで頂いたりといろいろとお世話になったご家族。

旦那様はこちらでも出張がちで一週間ほどの単位で家をあけられることも多かった中、
海外での留守宅をしっかり守って一年間生活してこられた奥さま。

やんちゃ盛りの息子さんとの毎日は、想像できるだけにご苦労もたくさんあったことかと。

一見、華やかにうつる海外生活も、こちらへ一旦来てしまえば、日常生活の積み重ね。
でも勝手のちがう海外で、日常を日常として安全にそして健康に過ごすには、
それを支える人の細かい気配りや努力があってこそ。

先日車を譲ってくださった夫の友人の奥さまも、残された数ヶ月の滞在期間は、
存分に楽しむこともよりも、何より気を引き締めて、最終全員元気で帰国することが
何よりの願いとおっしゃってたことが印象的でした。

こちらの奥さまも、一年間無事に過ごせたという安堵感もあったのか、
今日はいつもよりリラックスされているように見え、お酒も進んでみえました。

最後のお出かけは、ご褒美に(?)Napa Valley(ナパ・バレー)のOpus Oneで高級ワインに舌鼓とか。

短い間でしたが、いろいろ教えて頂いたり、細やかにお気遣いくださったりと、
本当に有難うございました。

そして何より、一年間の海外生活お疲れ様でした。

家に帰るまでが遠足(?)。たとえがイマイチですが、お気をつけてご帰国くださいね。

Have a safe trip back to Japan!

IMG_2405.jpg IMG_2417.jpg


そして翌朝・・・。

なんと大事な三輪車を息子に頂きました(しかも欲しかったRadio Flyer(ラジオ・フライヤー)の)!

誰に似たのか足が短すぎて、まだ1人でこげませんが、大喜びです!
大切に使わせてもらいます。重ね重ねありがとうございました。チリーン♪
IMG_2431.jpg IMG_2435.jpg

(雑記:大して飲んでないのに、帰宅後チーン。弱くなったなぁ。)

Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
