fc2ブログ
  • Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


2010/05/27(Thu)

Uke Biginner Course (Final)

第65日目。

今日はUkeのビギナーコース最後のレッスン。
本当はこの後もIntermediateのクラスが続くはずなんだけど、一旦9月までお休み。

というのも、Peterは高校の先生ということもあり、学校の夏休み期間を利用して、
なんと9週間ものカンボジアの旅に出られるのだそうだ。

IMG_2384.jpg

ということで、今日は一旦ビギナーコース締めのレッスン。

ちなみに、6回のレッスンで習った曲はこちら。
1. You Are My Sunshine
2. Pearly Shells (Popu a'o'Ewa)
3. Te Manu Pukarua
4. King of the Road
5. E Huli Makou
6. Hula Oni Oni E
7. I Fall to Pieces
8. Lahaina Luna
9. Inikiniki Malie
10. L-O-V-E
11. Hawaiian Paradise

どれも素敵な曲で、もちろんビギナー用に簡単なコードで弾けるようにしてあるのだれど、
それに少しアレンジを聞かせると一挙にアドヴァンスな曲に早変わりするから不思議。

でも悩みはそれに伴う練習がなかなかおいつかないことで、
うるさいから、お昼寝中や、夜はできないし、それ以外は日中はほとんど外出しているし。
唯一今は、雨の日、家にやむを得ずいなくてはならない時だけ練習できている状態。

このままでは、9月まで練習サボってたら全く弾けなくなりそ。
公園にもっていって、遊ばせてるかたわら練習しちゃおかな。

公園でウクレレ片手に子供遊ばせてる、あやしい親がいたら、それはまぎれもなく私です・・・。
Forgive me.

Peter先生、気をつけてカンボジアいってらっしゃい。


(おまけ)ワンちゃんにかけより     →        「よしよし」するのかと思いきや、
IMG_2392.jpg IMG_2394.jpg
背中に石ころをそっと置いて、      →        ”ブルン、ブルン” 気づかれた。
IMG_2395.jpg IMG_2396.jpg

(雑記:朝大雨、昼CostcoへBBQ買出し、夜uKe)
Home | Category : 習い事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    >公園でウクレレ片手に子供遊ばせてる、あやしい親がいたら、それはまぎれもなく私です・・・。

    あはは~~爆笑~~!!了解ですー(なんつって!)

  • Re: No Title

    >かえさん
    お。更新と同時のコメントありがと♪今同じくお昼寝中?
    かえちゃんも一緒にマンドリンひこうよー。もちおそとで(笑)。

Home Home | Top Top