• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/25(Tue)

V. Sattui (Napa Valley 2)

第63日目。

やっと続編。5/22のNapa Valley

”Clos Du Val”でTestingを堪能した後は、ランチの場所を求めて、新たなワイナリー、
V. Sattuiというところへ目標を設定。

15分ほどで到着。駐車場もいっぱいで、なにやらにぎわっている。みんな芝生で自由な雰囲気。
IMG_2163.jpg
庭内を抜けて、
IMG_2150.jpg IMG_2157.jpg
食べ物を求めて、とりあえず中へ。げげ。すごい人。
IMG_2154.jpg IMG_2174.jpg
かたわらではいろんなチーズがたんまり。
IMG_2178.jpg IMG_2175.jpg

すごい人なので、オーダーはTaiwaneseの彼と夫に任せて、私と息子は外へ非難。
ピクニックテーブルのあるところへいくと、みんなワインのボトルを持って、食べてる食べてる。
IMG_2164.jpg
その時すでに2時すぎ。待ちきれず、クッキーをパクリ。そしてようやくありつけたランチ。パニーニのみ。
意外とチョイスなし(もっとワインにあうお料理がたくさんあるのかと思いきや、パスタ、サンドイッチなど・・・)。
IMG_2161.jpg IMG_2166.jpg
よくみると通りの向かいには、”Dean&Deluca”が。外ではBarbecueもあったみたい。
IMG_2173.jpg IMG_2212.jpg
昼食後は、地下の樽の貯蔵庫(Cellar)が見れるというので、中へ入ってみると・・・
IMG_2180.jpg IMG_2203.jpg
中でも飲んでる!
IMG_2186.jpg
そして樽がずらり。Aging中。
IMG_2189.jpg IMG_2198.jpg
Winery Museumには、年代物の道具を陳列。
IMG_2197.jpg IMG_2196.jpg
"Cellar Club"の看板の奥では、Private Tastingしてる。いかにもいいワイン飲んでそう。
IMG_2194.jpg IMG_2193.jpg
そして外にでると、お金持ちそうな人たちの合コン?が目に飛び込んできました。
IMG_2206.jpg

ここはメジャーすぎたのか少々人が多すぎて、正直ゆっくり楽しめませんでした。
Testingも混雑しすぎてて、断念。
お料理ももっと種類が豊富で、ゆっくり楽しめる場所がきっとほかにもあるんだろうなと、
リサーチ不足で来たことを少々後悔しつつ、時間切れで、Napaを後にしました。

ううん。でもいいの。
「1時間ちょいでこれるんだから、またいつでもこれるよね。」

という問いかけに、歯切れのいい返答がなかったのは気のせい?
飲まない(飲めない)人には、そほど楽しい場所ではないようでした。。。

「次回は、ワイナリー内のツアーを予約して、ワイン製造過程のレクチャーでも。」

お勉強的要素など盛り込んだら、視点も変わるよね、とあれこれ再訪の画策をする私でした。

とりあえず、次はSonoma Vally(ソノマ・バレー)かな。

また運転手お願いしマース。

V. Sattui
IMG_2188.jpg イタリアからの移民”Vittorio Sattui"という人によって1885年に設立。
今年は、125年アニバーサリー。

Classic Testing $5
Premium $10

Open 9am-6pm (春夏秋),9am-5pm(冬)
1111 White Lane
St. Helena CA 94574
(707)963-7774

*私見: 混雑時を避けると楽しいと思います。はい。


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    ワイナリー訪問には運転手さんが必要不可欠だからうまく一緒に行ってもらわないとねv-218しかし良い環境よね~。ワイナリー訪問とか近場にあったら、どっちが運転するかでめっちゃもめそうな我が家です。
    次は一緒に飲もうね!!

  • Re: No Title

    > あずきまんじゅうさん
    確かに夫婦で酒豪のカップルは運転手でもめそうだよね。
    でもやっぱりお酒はお供がいるね。ひとりじゃどうも盛り上がりにかけます。
    帰ったら絶対やりそびれた飲み会しようね。

Home Home | Top Top
