• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/23(Sun)

B.D. Party (Golden Gate Park)

第62日目。

昨日の続きは、おいておいて、今日はとりあえず今日の出来事を。

今日は、先日ハイキング(過去記事→5/1)をご一緒したご家族の、Aちゃん(5歳)とA君(3歳)が2人とも
5月生まれということで、お誕生日会に招待されたので、行ってきました。

ここ、アメリカでのお誕生日会は、いろいろ趣向を凝らして行われることが多いらしく、
キッチンスタジオ貸切ったり、広場に巨大トランポリンを設置したりと盛大に行われるとの噂。

こちらのご家族はどんな会をされるのだろうかと、興味津々に思っていたら、
なんと案内された住所の先は、Golden Gate Park内のピクニックエリア、"Marx Meadow"
地図で確認してもただ広くて、どこであるのか特定しにくい。

こちらが頂いた”Invitation” by e-mail。
bdinvitation.jpg " I know that GG Park is an urban jungle, so here are some more precise directions on how to find us on Sunday: "Marx Meadow" in on JFK Drive just west of the 25th Ave. entrance. ・・・(略)・・・ We'll mark the site with some yellow balloons and a general sense of chaos.・・・・・(略) Looking forward to seeing all of you! "

これだけの情報を頼りに、地図とナビをにらめっこで、”黄色の風船”を探して、さ迷うことこれまた約30分。
シスコまでは順調に着いたのに、GGPへの進入経路は右左折不可が多くて、なかなか目的地へ近づけない。

そしてようやく、あった!黄色の風船!すでに11時~の会に遅れること40分以上。
IMG_2260.jpg
子供達は適当に遊んでいて、Picnic Tableにはサンドイッチなどの軽食が並んでいる。
IMG_2255.jpg IMG_2241-r.jpg
お皿をよく見ると・・・
青虫に見立てた豆に、バナナスラッグ(なめくじ)のバナナ。
IMG_2240.jpg IMG_2239.jpg
チョウチョのプリッツェルに、ピーナツバター&レーズンonセロリの蟻さん。全部生き物!
IMG_2238.jpg IMG_2237.jpg

さすが、生物学ご専門の彼女らしい趣向。
しかし、少々気持ち悪い生き物が多いせいか、みんなあんまり手が伸びていない(笑)。

子供達は遊びに夢中になるなか、適当に飲食・雑談すること、約1時間。
IMG_2289.jpg IMG_2232-R.jpg

最後に手作りケーキの登場。
何かチョコレートケーキの上に乗っている。よく見ると・・・

またしてもバナナスラッグ! ピンクのはだんご虫?? 徹底して生き物。
IMG_2263.jpg IMG_2264-r.jpg
子供達がいっせいに集まってきて、”Happy Birthday♪”合唱 → 直後、ケーキ取合い。
IMG_2268-r.jpg IMG_2272-r.jpg

主役のAちゃんに、A君。そして、とても絵になるご夫婦。
(だんな様は中学のイケメン校長先生。こんな校長先生いいな~。)
IMG_2274-r.jpg IMG_2273-r.jpg IMG_2283-rrr.jpg

なんともご家族らしい趣向のお誕生日会。
初めてお会いする方達ばかりだったのに、カジュアルな雰囲気でなじみやすく、
とても楽しい時間をすごすことができました。

そうそう、ちなみに持参したプレゼントは、となりのトトロのDVD(英語版)と粘土、そして
緑茶大好きなA君のために、日本から持参した、日本茶をつけました。なかなかよいセレクト♪
IMG_1719.jpg

トトロも生き物だし、喜んでもらえたはず!
あーしかし、生き物三昧の一日。 バナナスラッグ、夢にでそうxxx (本物は過去記事で →

そして頂いて帰ったおみやげは・・・

とんぼとみみず。 そう、もちろん生き物でした。締めまで完璧(笑)。お見事!
IMG_2295.jpg IMG_2328.jpg

Anyway, Happy Birthday♪


(おまけ)生き物ついで。今日見た生き物。もぐらかと思ったら、”Gopher”(ジネズミ)っていうらしい。
IMG_2230.jpg GOPHER2.jpg
* 「パシリ」のこと英語で「Gopher」っていうとか。


My Neighbor Totoro (Two-Disc Special Edition) (1988)
totoro.jpg
こちらももう発売されてました。
Ponyo (Two-Disc Edition) (2008)
ponyo.jpg

Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
