• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/19(Wed)

Farewell Lunch

第58日目。

翌日帰国される知り合いの方から、印刷機を譲っていただけることになり、
それならお礼にせめて、送別ランチをさせてくださいと、こちらから申し出て、
今日は、私と息子もくっついて、U.C.Berkeleyまで行ってきました。

夫と同室で机を並べ、日々お世話になっているお仲間の方々と始めてお会いして、ご挨拶。
そしてランチは、大学内の”The Faculty Club”というところへ。

大学内の施設、しかもその名も、”教授陣クラブ(直訳)”。
そんな大それた場所に子連れで乗り込むというのが、許されるのか不安で、おそるおそる入店。

一歩入ってみると、店内はなんともNobleな雰囲気が漂よう。
少し薄暗く、たたずまいそのものが高貴な感じ。

bernard_maybeck2.jpg なんでもこの食事用に開放されているGreat Hallは、
100年もの間、改修と増築によって使われ続けてきたという
歴史のある建物で、Berkeleyを拠点にして活動した”Bernard Maybeck
という建築家によって建てられたよう。

← Bernard Maybeck(こちらから拝借→

「私の好きな雰囲気の建物だ!早速お写真拝借。」 と思って、かばんをごそごそ。

が。 な、ない。カメラがないのだ。
うう。ショックで一旦頭停止。

今日は私と息子はランチまでご一緒させて頂けると思ってなかったこともあり、
急いで適当に準備して、家を出てしまったせいだと、後悔先にたたず。
仕方ないので、画像は目に焼き付けることに。

息子くんもNobleな雰囲気にのまれたのか、今日はとてもかしこくご飯を食べてくれて、
お仲間の方とも和やかにお話をさせていただき、ご帰国される方との別れを惜しみつつ、
送別ランチを終えて店を後にしたのでした。

そして、車でお家までお送りして、帰宅。

何げにズボンのポケットに手をやると、ごつごつするものが。

「あ。」

はい。 ポケットにカメラしのばせていことに、全く気づきませんでした。
ダブルでショック。

今後、”Faculty Club”に侵入できる機会はあるでしょうか。
お仲間のみなさま、息子おとなしくさせますんで、次回こそカメラ持って、またご一緒させてください。
(会食イメージ)。
IMG_1895.jpg

The Faculty Club
U C Campus
Berkeley, CA 94702
(510) 540-5678



(番外)最近気になる、大好きなこの木。どなたか名前知ってる方いらっしゃいませんか?
IMG_1354.jpg IMG_1577.jpg
                                 (↑ 近くでみるとコップ洗いのたわしみたい。)

Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    とっても充実した暮らしぶり、楽しく読ませてもらってます♪
    この木はもしかして“ブラシの木”じゃない?
    ほんとの名前を知らなかったので調べてみたよん^^
      一般名:カリステモン(Callistemon)
      学名: Callistemon peciosus
      別名:ブラシノキ(ブラシの木、赤花品種)、
      キンポウジュ(錦宝樹、赤花品種)、
      マキバブラシノキ(槙葉ブラシの木、白花品種)、
      ハナマキ(花槙)、
      ボトルブラッシュ(Bottle brush)
      科属名:フトモモ科ブラシノキ属
      原産地:オーストラリア
      樹高:200~500cm 花色:赤・白 開花期:3~7月

    そちらに行けたなら、ぜひモントレー・マーケットにつれてって!!
    遅ればせながら、だんな様お誕生日おめでとうございます☆

  • Re: No Title

    > hana*さん
    hana*さんの充実度に比べると、ただ遊びまわってるだけの感じですが、
    楽しく暮らしています。
    さて、木の名前ありがとう!!すごい感激!
    この木、ここの日差しに照らされるとめちゃくちゃきれいで、見るたびにこの木を玄関先に植えたお家に住みたいなぁと夢描いています。
    日本で植えるとちょっと派手なのかなぁ。ブラシの木。ネーミングも見た目そのままだ!
    モントレー・マーケット是非一緒に行きましょう!

Home Home | Top Top
