• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/07(Thu)

母親記念日

 一年前の今日、大仕事を果たした。

 

その日は、世の中のお母さん全員にひれ伏したい気持ちになったな。

 

あれから早や(?)一年。

 

愚息が1歳の誕生日を迎えた。

 

子供のお誕生日というのは、まぎれもなく、母親になった記念日でもあって、
子供が大きくなったことをお祝いするよりも、どちらかというと、産んだお母さんを
讃える日であってもいい気がする。

それぐらいあの日の体験は衝撃的だった。

 

これまで経験したあらゆる痛み(事故、挫折、失恋、・・・)をはるかに上回った。

 

ということで、今日はお誕生会ならぬ、自分へお疲れ様の意味をこめ、無事一年を終えたことへの慰労会。

 

1月7日は七草粥。
少々地味ながら、お粥で御祝い。

 

とはいいながら、やっぱりわが子は可愛くて、
来年は手作りケーキぐらいは作ってやるかな。

 

omusubi  
思えばおむすびみたいな顔だったな。

 

 

Home | Category : 渡米前 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
