• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/06(Thu)

Memorial Park (Albany)

第45日目。

最近は、曜日ごとに一日の過ごし方のだいたいのパターンができつつあり、
木曜日は、朝からStorytimes、昼は公園、夜ウクレレレッスンといった
少々ドタバタのスケジュール。

全部書ききれないので、今日はまた初めての公園、”Memorial Park (Albany)"に行ってきたので、
再び公園ネタ。

こちらは、我が家からは坂道を通ることもなく、住宅地を抜けて車で15分ほど。
気軽にちょちょいと行くには少し遠いけど、日常使いできる範囲。

公園の看板。と思い込んでいて撮ったけど、よく見ると違った。
IMG_1175.jpg

路駐すると、まず広がる芝生スペース。
IMG_1176.jpg

そして(左)5歳ぐらいからの遊具。(右)奥の別スペースには幼児向け遊具。
IMG_1179.jpg IMG_1189.jpg

こちらの公園の遊具は”MIRACLE社”製。創業75年の老舗、アメリカ最王手の遊具メーカー。
IMG_1181.jpg IMG_1181-r.jpg

遊具自体はわりとアメリカンな大胆なつくりで、高い位置でも隙間の多い柵で囲われていたりするので、
肝っ玉の小さい私なんかは、息子がずんずん上っていくと、後ろからついて登るはめになっている。

でも万が一落ちたとしても、だいたい地面はこのような、
木くずや、クレイ(clay)が敷かれているので、おそらく安心。
IMG_1180.jpg IMG_1182.jpg

こうして大胆ながらも安全には気を配られていると思われる、アメリカの遊具。

この幼児用宙ぶらりんのSwing(ブランコ)も。
IMG_1185.jpg

最初7,8ヶ月ぐらいの子が、母親に激しく背中を押され、ブンブン揺られながらも、
ニコニコ笑って乗っているのを見て、「ぎょぎょっ」と思ったけど、
よく見ると絶対落ちないようにできている。

なのに・・・。息子は全くだめみたい。

揺られるのが気持ち悪いのか、自由を奪われ、縛られた状態に疑心暗鬼になるのか。。。


自由を愛する息子君は、今日もGerogeの読んでくれる本は見向きもしないのでした(泣)。
IMG_1168-r.jpg


Memorial Park
‎1331 Portland Avenue,
Albany, CA 94706(510) 524-9283‎


大きな地図で見る

My GardenMy Garden
(2010/03/01)
Kevin Henkes

商品詳細を見る

おまけ:今日の公園での、あるアメリカンママさんとのひとコマ

ママさん 「私、日本語ちょっと喋れるの。」
私    「なになに?」
ママさん 「コレハ、サンジューメーター、ボウスイデス。」
私    「???」
ママさん 「昔、ハワイのスウォッチショップで働いてたの。普段には使えないわね(笑)。」


Home | Category : 公園 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    Memorial Park行かれたのですね~!
    あそこのブランコ、うちのボンズはお気に入りでした。
    そうそう、こっちってオガクズみたいなの必ず敷いてありますよね。

    English in Action について質問してもいいですか~?
    皆さんの英語レベルはどんなもんなんでしょう?
    私ほんとに初心者で。。ついていけるかが心配なんですよね。頑張りたいのですがね~。

  • Re: No Title

    > かえさん

    先日はご一緒できてうれしかったです!
    あの日、午後からMemorial Park行ってみたんです!
    ブランコはだめですが、楽しそうに遊んでましたよ。

    EIAについてですが、みんな英語はぼちぼちですよ。
    全く心配することはないと思います。
    とりあえず、一歩踏み出して、門をたたいてみてください~。

Home Home | Top Top
