• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/04(Tue)

Arlington Park (El Cerrito)

第43日目。

近所には広くて、きれいな公園がたくさんある。

乳幼児男児母は、「今日は疲れたので、少し家でゆっくり♪」
なあんて甘い考えは一日たりとも許されず、お日様がサンサンと降り注ぐ中、
紫外線をあびまくり、公園で毎日何時間も費やすのがお仕事。

どうせ毎日行くのなら、いろいろ変化を楽しもうと、最近は近場の公園制覇を目指している私。

今日は、丘の上にある、家から車で15分ほどの"Arlington Park (アーリントンパーク)"
に行ってみることに。

大きな地図で見る

我が家からはMoneser Ln.(モーザー・レーン)というところを山へ向かって坂道を登り、
Arlington Blvd.(アーリントン・ブルーバード)を山並みに沿って走るのだけど、
この坂道、ハンパじゃなく急で、途中で止まらされたりしたら、AT車でも、転げ落ちてしまいそうな急斜面。

アクセルベタ踏みして、キックダウンしながら、なんとか上りきり、無事到着。(車は路駐。)

緑がきらきら。
IMG_1083.jpg

遊具もいっぱい。
IMG_1089.jpg IMG_1090.jpg

乳幼児用ブランコ。首が据わってすぐの赤ちゃんから乗ってた。
IMG_1078.jpg IMG_1095.jpg

そして、お友達を見つけるとすぐ駆け寄り、
IMG_1096.jpg

仲良し(?)に。お道具も拝借。
IMG_1088.jpg IMG_1094.jpg

また別のお友達の輪にはいる。(道具もまた拝借。)
IMG_1105.jpg

遊具は大体カラフルで、子供の気を引くように考えられている。
IMG_1117.jpg

ここの遊具はこちらの会社。HAGS社
IMG_1122.jpg IMG_1122-r.jpg


アメリカンな会社かと思い込んでいたら、なんとスウェーデンの会社!
半世紀以上の歴史を持つ、ヨーロッパ最大の公園施設メーカーで、
スウェーデンでは80%のシェアを誇るとか。

会社信条 ”HAGS take play seriously. (我々は遊びを真剣に捉えている)”(笑)。

でも確かに、子供たちの遊ぶ姿は、みんな真剣そのもので、
それぞれに自分の世界を創り出しながら、自由な時間を過ごしている。

遊び方も性格でかなり違うし、人間形成はこうしてされていくんだなぁとしみじみ。

本当に軽視できない、公園での時間。


今日も君はスコップ片手に何を思うのか。(借物)
IMG_1112.jpg


「晩年、シミシミばあさんになったら全部息子のせいだ。」

君島十和子への道は、長くて険しい・・・。


Arlington Park
‎1120 Arlington Boulevard,
El Cerrito, CA 94530(510) 234-9631‎



パーフェクト十和子スタイルパーフェクト十和子スタイル
(2002/12)
君島 十和子

商品詳細を見る


英語豆知識: 今朝のYWCAで。

先生 「先週のPotluck Partyはどうだった?」 (過去記事参照 → 
私  「牛肉の巻き寿司を作ったんだけど、今回は味が全くいけてなかったわ。」
先生 「そういうのはね、”Hostess mouth”っていうのよ。」

Hostess Mouth (ホステス マウス)】
お客さんをもてなす人が料理を、「ん?今日のはちょっとちがうな?いつもはもっとおいしいのに。」と、
あれこれ危惧するが、実はホステス(もてなし側)が心配するような味ではなく、十分おいししことをいう。

謙虚な日本人の私。HostessなMouthは持ち合わせていないのでした。




Home | Category : 公園 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 無事

    明日、退院しま~す。

    1人のゆっくりした夜も今晩が最後…なので、コメント書いてます!

    スコップもってたそがれてる姿、かわいすぎ!!

    でも、意外と難しいこと考えてそうやわ(笑)

    さすがアメリカ。
    空気感が違うのか、木々の緑も、遊具のカラフルさも、日本より数倍鮮やかに見えるね♪

    こちらは25年ぶりの快晴続きのGWだったそうな。
    丸々、病室に引きこもり生活やったわ~。

    こんなに一歩も外にでなかったのは人生初かも。

    きれいな写真に癒されました~☆

  • Re: 無事

    > ちょしちゃん

    無事退院おめでとう!!
    この世に一つの命を無事送りだすという大役を果たした後だから、
    その後はどんなことがあっても乗り切れるよ。

    PCに向かう時間はなかなか持てないかもしれへんけど、
    こんな写真で癒しになるのなら、こちらも頑張って更新します~。
    くれぐれも、無理しないよう、周りの人に甘えまくってね。(今だけの特権♪)





    > スコップもってたそがれてる姿、かわいすぎ!!
    >
    > でも、意外と難しいこと考えてそうやわ(笑)
    >
    > さすがアメリカ。
    > 空気感が違うのか、木々の緑も、遊具のカラフルさも、日本より数倍鮮やかに見えるね♪
    >
    > こちらは25年ぶりの快晴続きのGWだったそうな。
    > 丸々、病室に引きこもり生活やったわ~。
    >
    > こんなに一歩も外にでなかったのは人生初かも。
    >
    > きれいな写真に癒されました~☆

Home Home | Top Top
