• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/01(Sat)

Ring Mountain Preserve

第40日目。

日本はGW真っ只中。

こちらもレジャーにと、今日は夫の友人のアウトドア好きなご家族のお誘いを受けて、ハイキングへ。

我が家からはSan Rafael Bridge(580号線)を渡り、101号線を湾沿いにSan Francisco方面へ少し南下した
Ring Mountain Preserve”というところの入り口で待ち合わせ。


大きな地図で見る

我が家初のハイウェイということもあり、Googleで入念な道順のチェックをしたものの、
慣れないシステムと予想以上のスピードに恐る恐る走行。
でもなんとか無事、集合時間10:00amに間に合って到着。

待ち合わせ場所のゲート。ちっちゃくて見落とした。
IMG_0977.jpg


この”Ring Mountain Preserve”は”The Nature Conservancy(TNC)"という、
自然環境保護のNGO団体により、1984年に数多くのドナーの支援によって設立されたとある。
IMG_0981.jpg


自然環境保護に関心や利害関係をもつ、個人や公共団体は数多くあれど、
政府への寄付は躊躇するケースが多いとか。(政府嫌い?)
しかし、こういったNon-Profitable(非営利)な団体へなら寄付が集まりやすいこともあり、
一旦こういったNPO団体で管理下におかれたのち、ゆくゆくは政府へと転売され、
その売却資金で新たな自然環境の保護に役立てられるといったしくみになっているよう。

(この"Ring Mountain Preserve"も1995年にMarine County Open Space District(MCOSD)
権利移転)。

そして、おおよそのコース取りを頭に入れながら、”Phyllis Ellman Trail”というコースをチョイス。
IMG_0982.jpg IMG_0983.jpg

ご夫妻と、4歳の娘ちゃん、2歳の息子君と我々の7人で、出発。
IMG_0984.jpg IMG_1046.jpg

快晴でトレッキング日和。 草花もあちこちに満開。
IMG_1003.jpg IMG_1002.jpg

振り返ればサンフランシスコ・ベイ。 そして道草(言葉どおり)。
IMG_1006.jpg IMG_0991.jpg


そして一時間強でついた頂上で、お昼休憩。持ち寄ったランチをシェア。
IMG_1012.jpg

「Some more tea, please!」と我が家から持っていった緑茶が気に入り、何杯も飲むA君。
IMG_1020.jpg IMG_1021-r.jpg

頂上からはサンフランシスコの街が見える(子供たちはすぐ仲良しに)。
IMG_1025.jpg

Jさん(奥様)は生物学(Biology)をご専門にされていたとのことで、
道々、子供たちに植物の名前や、動物の生態について、丁寧に説明されていたのが印象的でした。

旦那様もMiddle SchoolのPrincipal(校長先生)をされているとか。
(日本的感覚でいうと、かなりお若い校長先生!)

子供たちは、”Chug, chug, choo, choo!(チャガ、チャガ、チュー、チュー)”と汽車の音を
口ずさみながら下山していました。
我が家は日本流に、”がたん、ごとん”で、後に続きました(笑)。


快晴の中、ご家族のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
Bay Areaに来たばかりの私たちに、親切にハイキングにお誘いいただき、
本当にありがとうございました。


Ring Mountain Open Space Preserve">Ring Mountain Open Space Preserve
5300 Paradise Drive
Corte Madera, CA 94976


英語版が存在したとは驚き!
Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)
(2006/04)
安西 水丸

商品詳細を見る


おまけ:(左)やっぱり犬が好き。 (右)とかげ君(Lizard)。変温動物のため日光浴(Jさん談)。
IMG_1040.jpg IMG_1033.jpg
Home | Category : Hiking |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
