• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/24(Sat)

Rummage Sale

第33日目。

朝から快晴♪

今日はお友達から情報を得た近くのウマシカシカモア教会(Sycamore Church)で開催される
"Rummage Sale"なるものに行ってみた。

IMG_0670.jpg IMG_0675.jpg

"Rummage" ってなんだ?ガレージ(Garage)じゃないのん?
と思って調べたら、

Rummage Sale = 慈善バザー とある。
(”Rummage”自体は ”動詞:くまなく[引っかき回して]探す”という意。)

多種多様な物が新品、中古品取り混ぜて低価格で販売。
IMG_0671.jpg

地域の方が不用品を持ち寄って開催されているようで、収益は寄付にあてられるよう。

ここは100年以上の歴史のある教会で、シカモア幼稚園なるものも併設されている。
日本とアメリカの行事を両方体験させてくれ、この辺りで日本人に一番有名な幼稚園だとか。

そして、お目当てだったものも無事ゲット。


その後は、Berkeleyのとあるイタリアンレストランを目指して、
渋滞の中San Pablo Ave.を走ること約50分。

が・・・。
お昼はやってなかった(泣)。

幻となったトラットリア。店構えもMENUもよかった(泣)。
IMG_0679.jpg

気を取り直して、College Ave.を闊歩。車も人も多し。
IMG_0697.jpg

イタリアンを発見。(Filippos
IMG_0680.jpg

入ってみた。
IMG_0688.jpg

頂いてみた。
IMG_0695.jpg

お誕生日ランチというサブタイトルはいずこへか消えてしまっていたけど、
カジュアルでとてもおいしくいただけました。

そしてこの通りはすこしメインをはずすと・・・

木々がきれい。
IMG_0696.jpg

お花も素敵。
IMG_0702.jpg

花や木をセンスよく植えて、お家を豪華に見せたりするのが
地域の土地の値段を左右するポイントだとか。
高級住宅地には必ずといっていいほど、センスよく植物が配置されているのは
日本でもおんなじ。
お花はまさに生活のゆとりの象徴だな。(ちなみに我が家の現在のお花 →


帰りには魚を買うならここと薦められた、Tokyo Fish Market(東京魚店)
というところに寄って、約1ヶ月ぶりの魚をゲットして帰り、晩御飯に頂きました。
(詳細は後日書こうかな。)

そして今日のRummage Saleでの戦利品。
子供用椅子とガラス食器6点。合計$8.5♪
IMG_0712.jpg

高級住宅はもとより、定住生活につけるのはいつの日か?
というヤドカリ生活者にはぴったりのお買い物でした。
ウマシカシカモア教会さまありがとうございました。


ムムム。あれれ?
例のブツは?
今日もおあづけ?

フフ。今日は書き切れないので、後日に・・・。

おまけ:今日の遺失品。
ピジョンマグストローいつも激しく漏れてたし買いなおそ。
mag.jpg

Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 素敵な食器♪

    素敵なガラス食器ですね♪
    masamuさんのセンス好きです♪
    余裕ができたらお店でお茶もできるようにしたいと思ってます。
    食器の買出しもお願いしたい~

  • Re: 素敵な食器♪

    > リエさん

    おほめいただき光栄です。
    でもほんとにこんな安価で申し訳ないくらい
    かわいい食器が他にもたくさんありましたよ。
    リエさんのお店の雰囲気に会うものがあれば調達しますよー。
    いつでもご用命くださいませ。

Home Home | Top Top
