• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/22(Thu)

Hawaiian Birthday

第31日目。

毎日慌しく過ごしているせいか、すっかり忘れかけていたけど、
遠く離れている日本はもとより、海外にいる友人からも
たくさんのお祝いのメールをいただいて、思い出した。

そう、今日は30ん歳のお誕生日♪

こうして海を隔てたた土地に来てもちゃんと覚えていてくれる友人が
いてくれるのは本当にうれしい限り。

この稚拙なブログにもたくさんの友人が訪れてくれて、
今日トータルアクセスが100を超えた。
何よりもの貴重なプレゼント♪。


とはいえ、生活自体は日常と変わらない静かな一日。

朝から先週に続き、近所の図書館の読み聞かせ(storytimes 過去記事→)に行ったら、
イケメンのGeorgeはお休みらしく、女の人でギターもなし(泣)。

しかもやる気のない息子。スカンクをいじる。
IMG_0610.jpg

あーこうして海外でのお誕生日は平凡に過ぎていくんだなと思っていたら、
息子のお昼寝の間のネット検索中に〇〇〇〇の教室が近くにもあるのを発見!

そこはお家から4ブロックほどの距離で、7~8pmにビギナー向けの5回コースがあり、
しかもその一回目が今晩から始まるではないか!

少々興奮気味に、夫にメールで確認したら、快諾のお返事。
ということで夫の帰宅後、善は急げと息子を夫に預けて行って来ました〇〇〇〇教室。

先生は恰幅のいい温かい感じのするおじさん。お名前はPeter。
経験は長いけど、何やら本業は高校の歴史の先生とのこと。

広いホールみたいなところに生徒は、
おじさん3人+小学1年の男の子+私=5人 の構成。
紅一点といったところ。

自己紹介から始まり、みんな〇〇〇〇をするのは始めてだけど、
個々それぞれにきっかけがあったようで、私も、

”子供に披露したいんです。”とコメント。

そして和やかなムードのなか、丁寧な指導のもと、あっという間の1時間。
とても楽しくレッスンを受けることが出来ました。

帰宅後は慌しく、息子の寝る準備にかからなくちゃならなかったので、
ゆっくりお祝いてな感じにはならず、気持ちワインとケーキ。
IMG_0649.jpg

そしてもちろんお誕生日プレゼントは〇〇〇〇を買ってもらうことに♪

今日は時間がなくて買えなかったので、明日再度行って見てきます。

平凡な日常も、少し腰を軽くして踏み出してみたら、
まだまだ出来ることや楽しいことはいっぱいあるな。

本当に素敵なお誕生日となりました。

〇〇〇〇が何かって?

ヒント: 木ブー。

あーもうばればれ。

木の上のりすに釘付け。日常の中に楽しいこと見つける能力見習わなくては。
IMG_0631.jpg

Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう。
    すごく楽しいブログだね♪私のも代わりに書いてもらいたいくらい♪
    高木ブー私もやりかけたことある・・・

  • Re: No Title

    > あずきまんじゅうさん

    コメントありがとう♪
    あ、木ブーやりかけたことあるの?
    えーじゃあ日本で一緒にやろうよ。
    絶対子供喜ぶよ。
    って、ばればれだねー。

Home Home | Top Top
