• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/04/05(Tue)

手作り煎餅

帰国後27日目。

息子がほおばっているものは?? おかき??
IMG_4471a.jpg

簡単手作りせんべい♪おばあちゃんが教えてくれました。

1. 冷ご飯をチーンして、そこに、青海苔、桜海老、黒ゴマぱっ、ぱっ。
2. イカ焼き器を温めて・・・。
IMG_4464a.jpg IMG_4465a.jpg

3. どさっとのせて。
4. パタンとはさむとぺったんコに。
IMG_4466a.jpg IMG_4467a.jpg

5. でけた♪
IMG_4468a.jpg

ご飯をあんまり食べない息子にはもってこいの、おやつです。

こんな専用器も流行ってるみたいですね。浦島太郎です。

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    おー、年代物のイカ焼き器!お家でイカ焼きを作られるのですか?
    クッキングーは気になっていたんですけど、パリパリおせんべいになるのかな?焼きおにぎりみたいな感じですか?
    息子君、ごはん粒が手にべたべたつくのがきらいなのかな?
    そういう子、結構多いみたいですね。
    手で持ってちょこちょこぱくぱくたべたいんだよねー。
    娘が手に持ってうろうろして食べるので「お座りしてたべて!」と言う毎日です。。。

  • Re: No Title

    > リエさん
    お返事遅くなってごめんなさい。PCの動作があまりに遅くなり、PCに向かう気力がそがれていました。

    いいところに目をつけられましたね。これ母が購入したのはいつのことだろう。おそらく20年前とかそういう単位のような気がする。でもこれ結構いい仕事するんですよね。あんまり私、テフロンって好きではなく、この鉄製のずっしり重い、焼いてやるぞ的風格がすきです。
    おせんべいで、ご飯を食べさせるっていい案ですよね。しかもノンオイル、無添加!
    って、フツーに日々ご飯をしっかり食べてくれる子には必要ないんですけど。あー。

Home Home | Top Top
