• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/23(Wed)

Mulling Spice

第334日目。

K家のKさんが冬(+夏の激寒の日)のBBQのたびに、振舞ってくださったものに、必需だったもの。

これこれ、Trader Joe'sで売っている、Mulling Spice
IMG_3095a.jpg

スパイス?そう、これホットワインこと、Mulled Wine(グリューワイン)を作るのに使うスパイス。
IMG_3096a.jpg

日本ではあんまりなじみのないグリューワイン。
何度か飲んだことはあったと記憶するけど、これほどおいしかったとは!
使うワインは、トレジョの$1.99ワインで十二分。一瞬にして、高級ワインに早代わり。

Ingredientsは、シナモン、オレンジピール、オールスパイス、クローブ、なチュナルシナモンオレンジオイル。
IMG_3097a.jpg

呑ん兵衛家、K家よりご紹介いただいたものの、トレジョを3周しても見つからない。
そんな私に、お別れの際に、プレゼントいただきました。

よくよく再度探しに行くと、ココアやコーヒーなどの売り場にあった!なんで!?
これは買いです。ぜひお試しください。


Home | Category : お買い物 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • ほしいー

    わー♪
    ワインは初心者でよくわからないんですけど、こういうの好きです~。
    日本(高知)でもこんなのありますか?
    チャイミックスとかでも似た感じになるかな??
    いつか味見させてくださいね♪

  • No Title

    飲めないけれど、一口くらいは味わってみたい・・・。
    早速明日トレジョるかな(笑;
    ちょうど料理用にトレジョーの$1.99ワインがあるし♪

  • No Title

    ちょうどいいワインの量がないから適当にやってしまった・・・けど、美味しかった☆
    寒い夜に一人でお砂糖控えめがいいね~

  • Re: ほしいー

    > リエさん
    私も日本でこういうの試したことないので、一度探してみますね。
    船便にいくつか買っていれてあるので、おひとつお渡ししますね。

  • Re: No Title

    > ヨーコさん
    ぜひトレジョってもらいたい一品です。半年越えたらちょっと解禁してもいいかも。
    なあんて悪魔のささやきでした~。

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    そうそう、お砂糖控えめがいいっていうの忘れてた。でも早速試してもらえて何より。
    冬場にだんなさんと楽しんで~。

Home Home | Top Top
