• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/09(Wed)

Return Flight to Kix, Japan

第348日目。

帰国便JAL77 Honolulu-Kixの空の上より。
IMG_4300a.jpg

夫は、ホノルルよりサンフランシスコへ一旦戻るため、帰国便は息子と二人きり。
ハワイからならもう少し近いかなと思っていたら、なんと所要時間9h35m!
どきどきの長旅のはじまりはじまり~。

すでに2歳の息子には、席も一人前に割り当てられ、確保した席は一番後方の窓と通路の2席。
最初は調子よく、一丁前にメニューをしげしげみたり。
IMG_4296a.jpg

トーマスの本をおりこうによんだり。
IMG_4297a.jpg

滑り出し好調に始まった旅ではありましたが・・・。

数時間たち退屈し始めた息子は、すでに食事もおわり、消灯している機内の一番後方の席から
一番前のファーストクラスの席までの狭い通路を、カーテンをかきわけて、一直線にダッシュ。
往復何回したのだろうか。
縛り付けて座らせると奇声を発し、言うことを聞きません。

しかし、そんな事態は想定の範囲内!
こういう非常事態のために、Seacret Weapon(秘密兵器)を買って隠してしのばしてたんですねー。

満を持して笑顔で登場のThomas&Friendsより、Gordon(ゴードン)さま。
息子が愛してやまない、お気に入りのキャラクター。
「ごーどぉーん」と歓喜し、ひとしきり遊びに没頭。
IMG_4316.jpg

このゴードンさまのおかげで、なんとか大事に至る前に気をそらすことに成功。
その後疲れた息子は、残り数時間というタイミングでようやく夢の中へ・・・。
IMG_4322aa.jpg

なんとか9h35mの長旅を終え 無事関空に辿り着くことができました。めでたし、めでたし。
IMG_4333a.jpg

ありがとう、ゴードン


Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
