• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/03(Thu)

The Last Day

第342日目。

いよいよ最終日。

お天気もなんとかもってくれたので、今日は息子とふたり、muniのFラインに乗って、
フィッシャーマンズワーフへお散歩に行ってきました。
IMG_3391a.jpg IMG_3393a.jpg

詳細を書き綴りたい気持ちはやまやまですが、風邪が悪化しそうで怖いので、スナップだけ。
今日は思うまま歩かせて見ました。

「とり~!」
IMG_3432a.jpg

「アイス!」
IMG_3398a.jpg

「あっち!」
IMG_3447a.jpg

「くま!」(いません。)
IMG_3442a.jpg

我が家は明日サンフランシスコより飛び立ちます。
最後の悪あがきで、明日以降も数日間米国内にはおりますが、本土からはこれで撤退します。
(どこに寄って帰るかばればれですか?)

最後の晩はもっと家族で思い出話でもしながら、しんみり過ごすのかと思いきや、お二方は早々に就寝。
でもこのホテル、都会の真ん中のせいか、乾燥がひどくて、みんな喉の痛みを訴えながら、
何回も目を覚ます始末。
乾燥と戦いながら、明日の早朝のフライトに備えて、私もこの辺で就寝することにします。

なんとか1年続けてこられたこのブログ。
きっかけは、おじいちゃん、おばあちゃんに、息子の元気通信を綴ることができればという思いから
はじめたにもかかわらず、日本の友人だけでなく、思いかけず、Bay Areaのご近所様にまで読んでいただき、
感激しています。

ここで一旦終了しようかと思ったのですが、几帳面なO型の性格上、まだまだ記録に残せていない記事を
自己満足のため、帰国後も書ききるまでブログ続けようと思います。

本当にこれまでの私は、海外での騒動は絶えなく、親に心配かけてばかりでしたが、自分自身が親になり、
責任を担う立場になっためなのか、今回ようやく救急車のお世話にならずに帰国できそうなことが
うれしくて仕方ありません(実はこれまで、常習犯)。

それもこれも、こちらでお世話になりました皆様、日本から応援してくださった皆様、すべての皆々の
おかげだと思っております。
本当に貴重な財産を得ているなと日々思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

ネット環境が整う限り、まだまだ書き綴る予定ですので、よかったらのぞいてください。
それから、”masamu note in Kochi”なるものも、近々立ち上げ予定です。
立ち上げ次第、宣伝のダイレクトメールが否応なく送りつけられる方もいらっしゃるかと思いますが、
そのときは、またたまにお付き合いくださいませ。

本当にありがとうございました。

masamu家一同

3月3日夕刻、Macy's 最上階より、ユニオンスクエアを見下ろしながら。
IMG_3460a.jpg

(息子へ。一年間大きな病気もせず、がんばってくれて本当にありがとう。君の笑顔に助けられたことが何度もありました。この一年の経験、ひとかけらでも記憶に留まりますように。。。母。)

(夫へ。一年間研究お疲れ様。すばらしい研究環境に恵まれ、日々ニコニコ研究の話をしていたのが印象的です。帰ってもこの経験がうまく生かせることを祈っています。妻。)

(自分へ。よくがんばったぞ。この一年の経験は一生の宝物として持ち続け、自身を持って生きよう!masamu)


Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • これからもよろしくお願いします!

    寂しいですが、日本でまた会えることを信じています。
    引き続き”masamu note in Kochi ”も楽しみにしていますね。
    無事の帰国をお祈り申し上げています。

  • Re: これからもよろしくお願いします!

    > 空乃さん
    最後に晩御飯ご一緒できて本当にうれしかったです。子供たちおおはしゃぎでしたね。
    今度お会いする時は二人ともちょっとはしっかりしてるのかと思うと、あどけなくはしゃぎまわる二人の笑顔はこれで見納めかと妙にさびしくなりました。
    実はあの後、興奮して眠れなくなったのか、激しく寝ては起きを真夜中まで繰り返し、私はふらふらになりました。

    ”masamu note in Kochi ”読んでいただけるんですか?それでは、立ち上げ次第、否応なく宣伝メール送らせてもらいます♪高知ネタもつきませんので、楽しみにしておいてください。

Home Home | Top Top
