• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/22(Tue)

Sebastiani Vineyards and Winery

同じく、第333日目。

滞在最後は日々盛りだくさんです。

YWCAの涙のお別れの後は、夫にピックしてもらい、昨日再会したIdahoのお父さん&お母さんと、
Sonomaのワイナリーで待ち合わせ。今頃のSonomaは菜の花がいたるところで満開♪美しい!
P1020923a.jpg

そして待ち合わせたのは、リーズナブルなデイリーワインを扱うSebastiani Vineyards and Winery.
何年も前に訪れてからのファンだそう。
P1020931a.jpg

この日はお天気も最高で、桜が満開。
P1020932a.jpg

夫は息子と外で遊んでもらって、3人でティスティング開始。まずはBasic SelectionのChardonnayから。
前回の訪問時にはChardonnayが気に入ってたくさん買われたそう。
P1020936a.jpg

辛口批評のお二人。バンバン思ったことを口にされます。
P1020937a.jpg

お父さん「このCharddonayはいらないな。」
お母さん「私、ピノだめなの。水としか思えなくて。」

コメントに対し、店員さんが必死でブドウの出来や、品種の特性について説明するも、
あくまで好みを主張し続けるお二人。まあ嗜好品なので、薀蓄より、まずは好みがありきなんですが。

そして、お母さん、「ラベルが変わったんじゃない?」
はい、ビンゴ。
なんでも2008年にWilliam Foleyというグループに買収され、経営権が完全に移ってからデザイン変更があったとか。
確かに私がスーパーで買って飲んでるSebastianiは、もっとクラシカルデザインでツタを施したラベルだったな。
お父さん 「プリンティングコストを削ったんだろう。」 
P1020943.jpg

そして、ティスティングリストを無視して、
「ちがうChardonnayないのか?」
「Shirazでいいやつあったら、出して。」 
とサラのボトルまで開けてもらったりと、注文つけ放題。

最終的に、10杯ちょい頂いて、3ダース(Zinfandel, Shiraz, Merlot)ご購入され、
ご自慢のピックアップトラックにたんまり積んで、このワイナリーを後にしました。

一方の、非ティスティングチーム。
外で遊んで待ってくれている間、穴に葉っぱを入れて遊んでいたら、手に持ってたトーマスを誤って落っことし、
愕然と肩を落とす息子。
「とーま、とーま。」  悲痛な叫びもむなしく、こればっかりは、救出不可。
P1020947.jpg

トーマス様、これまで息子のお相手お疲れ様でした。
ソノマの地で、安らかに眠ってください。

そして、晩御飯へ。

続く・・・

Sebastiani Vineyards and Winery
389 Fourth Street East, Sonoma, California 95476

http://www.sebastiani.com/
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
