• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/07(Mon)

1st. Sea Freight Back to Japan

第318日目。

先週の水曜日(2/2)、第一便の船便10箱が高知へ一足先に旅立って行きました。
IMG_2469a.jpg

我が家が利用したのは、YAMATO Transport USAの海外引越単身プラン
小箱(33cmx46cmx33cm)が10箱で、$780.保険も$2400までのバリューなら追加料金なし。
小箱2個は、大箱1個(66cmx46cmx33cm)相当と交換可で、10箱~40箱までの4種類から選べる。

今回は夫の本のみの出荷だったけど、来る時は不可だった食品も帰りは入れられると聞いてひと安心。
これ結局、別送品扱いで、本人が帰国時に税関で別送品がある旨申請しないと荷物を受け取れないシステム。
なので、普通に送る宅急便の船便から比べるとかなり割安設定になっているよう。
(基本、ひと家族一回のみの利用ということらしいけど、夫婦で名義を変えると可。)

でもこれ以上に安いよとお友達に教えてもらったのが、CALBRIDGE TRADING(カルブリッジ・トレーディング)
というところが提供してる、船便混載便
箱は自分で用意しなくてはならなかったり、荷物を持ち込まなくてはならなかったりと面倒は多いものの、
おっきな荷物(自転車とか、家具とか)がある方や、特に東京近郊への荷物は安いとか。

とくにここのサービス、帰ってからこっちのものが恋しくなったりしたときに、送ってもらえるような、
個人輸入の仕入れにもってこいのサービスがあるみたい。

時間がなくて調べきれず、結局、第2便もYAMATOにお世話になる予定だけど、帰ってから
個人輸入のようなこと調べてやってみようかな。おもしろそ。

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    行きは研究費が使えたけれど、帰りの船便は自費の我が家にとってはお得な情報だわ~!
    行きは我が家もYAMATOの単身パックだったけれど、3年後だし家族も増えたし帰りは単身パック10箱じゃすまないだろうなぁ。
    帰国してから何か恋しくなったらぜひご連絡を~!いつでも送るよ♪

    《余談》iciのベーコン味のアイスは食べた?オススメです。

  • Re: No Title

    > ヨーコさん
    行きも帰りも自費の我が家にとってはとても重要な問題でして。

    > 帰国してから何か恋しくなったらぜひご連絡を~!いつでも送るよ♪
    > 《余談》iciのベーコン味のアイスは食べた?オススメです。
    まじぃ?うれしいぃ~。ベーコンアイス!?ベーコンの味がするのぉ?それはちょっと怖いんですけど。
    でも怖いもの食べたさで今度試してみるね!Iciアイス送ってってお願いしちゃうかも!(それは無理だね。あー)。

  • No Title

    いよいよなんだね。
    こっちに来ることは??

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    10日に関空降り立って、奈良にいくよー。用意はいいかーい!

  • No Title

    らじゃ!!
    3月10日?

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん

    > 3月10日?
    その通り!待っててねー。

Home Home | Top Top
