• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/05(Sat)

Raincoast Crisps - Lesley Stowe -

第316日目。

おいしいおつまみ見つけました♪

じゃん。raincoast crisps - fig and olive crackers -。
IMG_2541a.jpg

いちじくと聞いたら買うでしょ(イチジク大好き)。
生いちじくは高知ではその辺の無人の木箱とかに3つ入り100円とかで売ってるから感激。
このドライにしたクラッカーは、ワインとの愛称ばっちり。
ハムスや、クリームチーズをつけて食べてもいいみたい。お客さんからも絶賛。
IMG_2559a.jpg

カナダはバンクーバーからやってきたものらしく、Whole Foodsのチーズ売り場の足元にひっそりと
あまりスポットライトを浴びるふうもなく、置いてありました。
IMG_2532a.jpg

検索すると結構おいしいという口コミサイトがヒット。やはりおいしいものは誰もが知っている!
フレーバーはFig and Oliveの他にも、
・The Original
・Rosemary Raisin Pecan
・Cranberry Hazelnut
・Salty Date and Almond
・Cinnamon Raisin
    があるようです。

カナダのお土産としては人気沸騰中らしいです。
出席してもらえなかった空乃さんに、おすそ分けとしてシロさんに持って帰ってもらいました。
喜んでいただけたかな♪

※お家で手作りされた方のレシピ見つけました。トライされる方はご参照を。
http://jaunecitron.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8991.html

raincoast crisps - Lesley Stowe -
http://lesleystowe.com/raincoastcrisps/about/
Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    ワインに良いよね~
    ってそれだけの感想かい!!って突っ込まないでねv-15

  • No Title

    バンクーバー発と聞いただけで心が躍る私♪(昔住んでいた)。
    しかも(飲めないけれど)おつまみに最適と聞けば、試さずにはいられませんね。
    そろそろ夫にお買い物を頼む生活から自分で買いに出かけたいわ~。(1ヶ月過ぎたらもう買い物に出ていいものかしら?)

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    「それだけの感想かい!!」あ、突っ込んじゃった。
    関西ノリ妙になつかしいぃ(笑)。

  • Re: No Title

    > ヨーコさん
    そういえば、カナダでワーホリされてたんでしたよね?どおりで海外生活に慣れていらっしゃる。さすが。
    その当時は売ってなかったのかしら。この名前で検索するとカナダ在住のかたがたくさんヒットしたよ。
    首が据わるまではあんまり連れ歩くの本当はよくないみたいよ。こっちの人は平気でがんがん連れ歩いてる人みかけるけど。こんな私でも子育てには少々古風なんで、3ヶ月の間はひきこもりだったよー。買い物もこれからいくらでもいけるから、あせらずだんな様に甘えられる間は甘えちゃえ!

Home Home | Top Top
