• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/28(Fri)

Day-Care & Pre-School

第308日目。

渡米時の息子は1歳2ヶ月。

まだ小さいし、ということでDay-Careや、Pre-Schoolのような施設には預けずにきましたが、
最近、少し経験させてもよかったかなぁと思うことがしばしばあります。

というのも、日本では生後3ヶ月から児童施設に足しげく通っていた成果か、社交性だけは身につけたようで。

こちらでも、たいてい楽しそうな雰囲気の輪をみつけると、自分から寄って行って輪に知らぬ間に入ってます。
しかも女子チーム、男子チーム問わず。
IMG_2340.jpg IMG_2346.jpg
IMG_2342.jpg IMG_2249.jpg

お友達大好きな息子。
そのお友達が帰ろうとすると、最近必ず激しく泣きます。離れがたいんだと思います。

もし、こちらで保育園のようなところ通っていたら、もっと楽しかったかな。と思うことも。

周りには2歳前後から、週に何回か預けてるお友達もいますが
こちらで保育園のような施設に預けると、地域にもよりますが、$1200-1800/月ぐらいかかります。

大きな金額であることには間違いないし、1歳で何にも覚えていないのに、その価値があるのかと
ずるずるここまできましたが、きっとそれはそれで息子にとっては貴重な時間をすごせたのではないかと。

2歳にしてすでに親は見守る存在で、子供は子供の世界をどんどん作っていくんだなー。
残り1ヶ月ですが、できるだけたくさんのお友達と会える場所に日々連れていきたいと思います。

いい場所ご存知の方があれば、教えてください~。

・ American International Montessori School(Berkeley)
http://aimmontessori.com/

我が家から歩いて5分のPre-School。
・Pride & Joy(El Cerrito)
http://www.prideandjoypreschool.org/
Home | Category : 育児 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
