• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/23(Sun)

Organic Just Corn

第303日目。

子供のおやつに行き詰った朝。

手作りする?
いんや、滞在がカウントダウンにはいった昨今、できるだけこの地で経験できることに時間を割くようにしたいんです。
(って渡米後ほとんど作ってないんじゃ?)

お昼寝させがてら、ナチュ・グロへ。あ、禁ワードでした。もとい、Natural Groceryで。
なにやらとても急いで、ある商品を”ばばばっ”と3つほどわしづかみし、レジへ進むお母さんを目撃。
まさにリピート買いしてると思わせる購買行動。
これは、なにかあるに違いないと、便乗して連れ帰ったのがこちら。

”Organic Just Corn”($4.29)。もう試されましたか?
Ingredientsはコーンのみ!シンプル。Absolutely Nothing Added!しかもパッケージがかわいい♪
IMG_2218.jpg

要は乾燥コーンなんだけど、スープに入れたり、ご飯にまぜたり、パスタや、チャーハンにもグーと。
IMG_2223r.jpg

乾燥させてるけど、硬くなくて、ふわっ、さくっという食感。しかも甘みがあっておいしい。
息子に食べさせてみると、パクパクとまらない様子。この後夜ご飯のあとにも、「くれー。」と。
IMG_2216.jpg

まあ、コーンなんで食べすぎると消化悪くて、そのままでちゃいますが、まあ体に悪いものでもないし、
クッキーと思って喜んで食べてるので、よしということで。

その他、いろいろ種類があったので、また試してみよっと。私のおやつには、柿(Persimmon)がいいな。
IMG_2193r.jpg
(Mango, Persimmon, Soy Nuts, Vegetables, Tomatoes, Apples etc.,)
IMG_2192.jpg IMG_2191.jpg

帰国後は、高知のお友達で元パティシエのリエさんの”みかんの木ブログ”のレシピを参考に、日々トライする所存です。(彼女はアレルギー対応のお菓子を提供されています。材料に対する専門知識すごいです。)
お店はこちら→★木の丸洋菓子店

そのためには必要な道具があることもわかってきたので、ただいま購入検討中です。
また記事にします(道具で脇を固めるタイプ)。

Just Tomatoes, Etc.!
PO Box 807, Westley, CA USA 95387

http://www.justtomatoes.com/jtstore/pc/home.asp
Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback

コメント ▼


    
  • ありがとうございます!

    ポンせんべいみたいにつくってるのかな?
    柿やトマトがどんな食感&味かきになります~♪
    このミックスと牛乳or豆乳飲んでたらとりあえず栄養は大丈夫かも?(笑

    私もmasamuさんからワインやオリーブオイルのことなど教えていただきたいです。
    なにせ海外箕体験の田舎者なので。
    リンク、ありがとうございました!

  • Re: ありがとうございます!

    > リエさん
    滞在中にためせるものはできるだけ試してお伝えできるようにしますね。
    栄養かぁ。どうしても米より小麦系が好きのようで。どうして米飯がいいのか、小麦ではだめなのか?一度しっかり食育について勉強してみます。

    > 私もmasamuさんからワインやオリーブオイルのことなど教えていただきたいです。
    逆にリエさんに日本酒の手ほどき受けたいぐらいです。ただ日本酒は体にあわないのか悪酔いしがちなのでワインに走ってるだけなのかも。断乳も済ませると、さらに酒量の増す今日この頃です。あー。

    リンク勝手にすいません。お許しがもらえるなら、いつでも宣伝させていただきます。(ただ有名になりすぎると、本当に必要としているお客様に大切なリエさんのお菓子が届かなくなるのではないかと躊躇しています。)

  • No Title

    うぉ~子どもたち喜びそう!!

Home Home | Top Top
