• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/07(Fri)

2nd Anniversary

第288日目。

ジャン。炊飯器スポンジケーキのその後の化け姿。
IMG_2028.jpg

ケーキは一口も口にせず、トーマスの札だけに反応
P1050722-1.jpg

たくさんのメッセージや、お祝い本当にありがとうございました。
IMG_2039r.jpg IMG_2042r.jpg IMG_1969r.jpg IMG_1967r.jpg

海外での一年、ここまでほぼ病気もせず、頑張ってくれてありがとう。
IMG_2046.jpg

成長記録:
・道行く人、誰にでも”バイバーイ”と手を振る。
・オーケイ、ゴー、オゥディア、ノーズ、ジョッジ(Curious George)などの英単語(?)。
・トーマス中毒。
・走るのがかなり速くなった。
・お友達とバイバイするとき、激しく泣く。
・歯磨きは相変わらず、恐ろしく拒否反応。
・お魚、お好み焼きが大好物。

Home | Category : 育児 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback

コメント ▼


    
  • おめでとう!

    予定日を超過し「もしかしてお誕生日が同じになったりして」な~んて思ったの7日も過ぎ、まだまだお腹の中を楽しんでいるうちの娘。
    健康に育ってくれるのが何より嬉しいよねe-348
    お誕生日おめでとうe-224

  • Re: おめでとう!

    > ヨーコさん
    ありがとうございます!ずっと気になってました。今か今かと。ブログが更新されてると、まだだなーとか思ってました。
    7日には間に合わなかったんですね。残念。一人目は遅れると聞いていて、私もそうなるかなーと思ってましたが、結局2日後だったので、ヨーコさんもあと数日ですね!女性最大の大仕事!大変だけど、感動の瞬間ですよ。がんばってください!

  • ★★おめでとうございます★★

    お誕生日おめでとう!
    おかあさん、2年間お疲れ様!!

    息子君、本当に大きくなってますね~
    でも、ぽにょぽにょのほっぺは変らずv-238
    再会が楽しみです♪♪

    ケーキ、きれいに塗れてますね!!
    我が家もお誕生日ケーキはほとんど口つけてくれなかったよー。
    2歳児は手ごわいねーv-12

  • No Title

    遅れてしまった!!!
    お誕生日、おめでとう~~~!!!!
    2歳だね。2歳だね。ウェルカム!!(笑)
    2年って、早いようで、長かったようで・・・
    ここまで頑張って来たご自分もどうか労ってあげてくださいませ!!
    これからも元気に健康に、たくましく育ちますことを。

    あ、うち、DVD・・・
    スポンジボブを5本も買ってしまいましたよ・・・(汗)
    何て気持ちの悪いキャラなのかしらと思ってたら、
    TVで見ると意外に面白くて!!
    買っちゃいましたよ~~。
    あ、おすすめ、と言えるものではございません・・・(笑)。

    ケーキが美味しそうで、よだれが出てしまった冬の夜長(!?)です。

  • Re: ★★おめでとうございます★★

    > リエさん
    お祝いコメントありがとうございます。娘ちゃんのお祝いコメント、年末のドタバタでしそびれてすみましぇん。確かに、母になって2年。仕事ばっかりしてた独身時代から、脳みその中身を一新しての、体当たり育児でしたが、なんとかここまでこれました。確かに子供に成長させてもらってる気がします。
    え?ぽにょぽにょほっぺ?こっちでは、これでもシャープになったと評判なのですが。

    > ケーキ、きれいに塗れてますね!!
    は、はずかしい。実は人生初のデコレーションケーキ。生クリーム塗ったのもはじめて。硬さも加減もわからず。一度だけでもリエさんに、デコレーションの仕方習っておくんだったと後悔。やってみてはじめて、リエさんの腕前がどれだけすごいかを認識しました~。でもまあ、手作りに意義があるということで。来年は食べてくれるかなー。また帰ったら教えてください~。

  • Re: No Title

    > かえちゃん
    わーありがとう♪確かにお互い母業がんばったよねー。海外でとりあえず怪我もさせずここまでこれたことに少々の安堵感でいっぱいです。まだ最後まで気は抜けないけどねー。

    > スポンジボブを5本も買ってしまいましたよ・・・(汗)
    彼に手を出してしまったのね。トーマス好きのK君にお許し得てる??我が家は他に何見せても、無理そうです。朝から晩まで、「ゴードン」ってつぶやいてます。

    ケーキ!?超ド素人。はずかしぃ。かえちゃんのテラミスもう一回食べさせて~。

  • No Title

    v-25おめでとうございますv-25
    もう2歳か~早いな~
    あっという間だね。残りの滞在元気に過ごせますように☆

  • No Title

    お誕生日おめでとう~☆
    息子君とうとう2歳なんだ~、早いね!
    そして、すでにちょっとバイリンガル?!やっぱり環境の影響は大きいね~。
    アメリカ生活は、きっと息子君にとって素晴らしい経験になっただろうね~。
    帰ってきたら、キス&ハグでご挨拶してくれるかな?
    残りのアメリカ生活、子育てしながら最後まで
    エンジョイしまくってね~☆

    そういえば、うちも、もうアンパンマン歯ブラシの効力は終わったよ・・・・(泣)。プロレスの技をかけてるかのようなスタイルで強引歯磨き・・・、ふーっ。
    お互いまだまだ頑張りましょう~♪

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    ありがとう。早いような長かったような。でも子供の成長とともに、自分も成長させられてます。
    自分の世話も一人前にできなかった私が、2年間、子の母としてここまでやってこれたことにも、感激です。

  • Re: No Title

    > ジュリアママさん
    ありがとー。ポケットランドで寝返りしたり、ハイハイしてたころがすでに懐かしいよ~。
    バイリンガルには程遠いけど、私は、”マミー”って呼ばれてるよ(笑)。
    帰ってジュリアちゃんと遊んでもらうの楽しみ。

    > そういえば、うちも、もうアンパンマン歯ブラシの効力は終わったよ・・・・(泣)。プロレスの技をかけてるかのようなスタイルで強引歯磨き・・・、ふーっ。
    えー、もう終わっちゃったの!うちは最近妙に観念しだしたよ。歳がひとつふえると急に成長したような。なのでもう少しの我慢!がんばろーね。

Home Home | Top Top
