• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/27(Mon)

Report from J. F. Kennedy Airport

第278日目。

寒波襲来の昨夜から一夜明けて、いまだ空港に足止めの我が家。
今日は空港はほぼClose状態。お店も空いてない所がたくさん(店員さんが来れません)。
DSC_0042_convert_20101228052800.jpg

晴れ間は見えているものの、4時までは空港内の交通がすべてストップ。
IMG_1744_convert_20101228052313.jpg

除雪作業は一応行われていますが、追いつかない様子。
IMG_1745_convert_20101228052352.jpg

チェックインした荷物はおろか、Boardingの際に預けたベビーカーまで出てこず、
とりあえず、空港の写真撮ったり、足止めくらった人たちと嘆きをわかちあったり。

昨夜は、子連れは特別にDeltaが用意してくれた部屋で夜を明かしました。
ガーナへお里帰りするはずだった家族が一緒。急に深夜に音楽ガンガンにかけられたのにはびっくりしましたが。
IMG_1735_convert_20101228052603.jpg

息子はガーナのお友達と簡易ベットで飛び跳ねておおはしゃぎ。
12時過ぎても寝ようとしないので、強制的に寝かしました。
IMG_1739_convert_20101228052453.jpg

手持ちのわずかだったオムツ。係の人に泣きついたら、大急ぎで探してくれて持ってきてくれました。
対応の速さに感激です。
IMG_1734_convert_20101228052644.jpg

結局、最初からキャンセルとわかっていた方面へ旅行する人は、こんな目にあわず、
最後まで飛ぶかどうかの瀬戸際で、翻弄された人たちが一番貧乏くじをひくはめになりました。

空港で夜を明かしたのは、これがはじめて。貴重な体験ではありました。

息子が修学旅行でもきたかのような大興奮状態だったのに、元気づけられましたが、
Washington D.CからNYいりして、計10日間もの間旅を続けてきた我が家にとっては、
そろそろお家に帰りたいモードだったところにこの足止め。
なんとか年を越さずに帰りつきたいものです。。。

今の予定は29日のフライト。これでも早いほうなんですよ。
30日までフライトとれなくて、係の人に泣きついている人も見かけましたから。

以上、現在のJFK空港より、生レポートです!

Home | Category : New Yorkへの旅 (12月) |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    ストレスたまりますよね。。
    子供はどんな状況でも楽しめるからほんと、すごいですね。
    息子君、強くなりますね!
    早く状況よくなりますように!

  • No Title

    早く無事帰れますように!!

  • キョーレツ!!

    えらいこっちゃなあ!!年末に帰ってくるとは知らなくて年末の挨拶しようと思ったら!私も足止めをくらったことがあるけれどほんとたまらんよなあ。しかもジンちゃんがいるのに大変やろ。
    家族全員体大丈夫??疲れと不便でしんどいと思うけど日本に帰るまで気をつけて!

  • Re: No Title

    > リエさん
    ご心配ありがとう!なんとか年内に帰り着くことができほっとしています。たしかに子供ってこういう状況でも楽しめるからすごいです。かなり元気づけられました。もし息子に、「この旅行で一番楽しかったところはどこ?」と質問したら、「空港♪」と答えるかも。

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    ありがとう~。空港で年越しそば食べずに済んだよ。明日はお雑煮でお祝いする予定です。

  • Re: キョーレツ!!

    > ayaちゃん
    心配ありがとう。ん?でももしかして日本に帰ると思ってる?いやいや実は、ニューヨークからカリフォルニアのお家に帰るだけやねん。ややこしかったね。
    でもayaちゃんも足止め経験者?これって最悪やね。なんといっても今回は荷物まで人質にとられたからめちゃくちゃ困ったわ。日本の帰国は3月15日予定だよ。またすぐ高知にいったん帰らなあかんと思うねんけど。またきまったら連絡ちゃんとするね。

Home Home | Top Top
