• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/11(Sat)

Christmas Decoration (San Francisco)

第262日目。

街はクリスマスモード一色。ちょっと街へでて、サンフランシスコ・ユニオンスクエア近辺の様子をスナップ。

Macy's(メイシーズ)(7階で何か展示があったらしいけど見逃した)。
IMG_9777.jpg

Union Square(ユニオン・スクエア)。おっきいなー。夜でないのが残念。口をあけて見上げる若。
IMG_9788.jpg IMG_9784r.jpg

ツリーの背後には、アイススケートリンクが登場。平日はガラガラですが。
IMG_9779.jpg

Barneys New York(バーニーズ・ニューヨーク)。"Have a Foodie Holiday"と書かれたウィンドゥには、
Thomas Keller(トーマス・ケラー)氏(アメリカで初めて世界のトップレストランを作り上げた人とか)の展示が。
IMG_9810.jpg

B.N.の店内。"Foodie Holiday"をテーマにした一般絵画◎。
IMG_9808r.jpg

花屋のサンタさん。
IMG_9807.jpg

この時期、街は歩いてるだけでウキウキします。
息子にとっても刺激が多いらしく、サンタを見つけては、

「ホッ、ホッ、ホー。」と。 (こっちのサンタはそういう声を出すようで。)

そして、一方の我が家。
せっかく海外にいるんだから、どーんとおっきな生モミの木いっちゃいますか。

ん?よく見えない。
IMG_9927.jpg

Zoom Up
ハハハ。カード貼っただけー。ありえない。でも訳あってこれのみなんです。
来年はちゃんとツリー買うので、今年はこれでご勘弁を~。
IMG_9925.jpg IMG_9926.jpg
(Anthropologieで購入。カード収集癖あり、6種(60枚)も買ってしまった。書くのか?)

ご近所の電飾で楽しませてもらいましょ♪
IMG_9963.jpg

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    アンソロポロジーかわいいよなぁ!!!
    洋服よりも小物や雑貨類がすごい好きやった☆
    日本に来ないんかなぁ~。。。

    コメント受けれないのなんでやろ?
    他のパソコンからやったらいけたでー。
    masamuのパソコンのご機嫌の問題かな?

  • うわ~っ!可愛い!!

    日曜日に4thに行く予定をしているのでAnthropologieに寄ってこなきゃe-349
    外国人の皆さん(この国においては自分が外国人だけれどe-330)のようにカードや写真をオサレに部屋に飾れるようになりたいものです。

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    お返事おそなってごめん。今D.C.にいます。アンソロポロジーって有名やねんね。西海岸ではもちろん、東にもいっぱいあるねんね。D.C.にもあるみたいやし。確かに日本にあったら絶対売れそうよなぁ。
    コメントまた、次回試してみるね。パソコンの原因かもxxx

  • Re: うわ~っ!可愛い!!

    > ヨーコさん
    お返事遅くなってごめんなさい!いま旅にでています。
    確かにこちらの人のお家にいくと、カードが上手に飾ってあるのをよく見るよね。とくに頂いたカードとかは必ず飾ってしばらくの間目のつくところにおいてあるのがいいなぁっていつも思います。我が家はそういうオサレさもなく、ただ思いつきで貼っただけですがe-260

Home Home | Top Top
