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    奈良から土佐、はたまた米国へ。
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2010/12/07(Tue)

IN-N-OUT Burger (Oakland)

第258日目。

「え?行ったことないんですか?それはだめですよ。帰国までに絶対一回行ってください。」

はい。わかりました。ノーチェックだった我が家。Alamedaの帰りにOakland店へ。

この黄色と赤のカラー。マクド(マック?)ですか?
IMG_9660.jpg

ムム。この価格帯。Cheese Burger Set $4.95なり。
「Onion(たまねぎどうする)?」 「は?」 「Onion(どうするのよ)?」 「は?」
2度繰り返したやりとり。ようやく理解。(”オニオン”だけで初心者にわかるか
IMG_9658.jpg

でもマクドではなあい。その名を、"IN-N-OUT Burger"(イン・アンド・アウト・バーガー)
IMG_9666.jpg

自慢のポテトは、
”店舗でカットして、100%トランスファトフリー、ノンコレステロールの植物油であげてます。”
IMG_9663.jpg

”保存料は使ってません。レタスは手ちぎりです。”
IMG_9668.jpg

うんちくはさておき・・・。

週末で大混雑の割にはすぐできた、チーズバーガーセット。
中からソースがとろーり。ちゃんとたまねぎもイン♪(これを逃してはいけません)
IMG_9662.jpg IMG_9669.jpg

頂いてみる。
うん。おいしい。でも、一口食べて驚愕するほどでもない。

が。

夫、「まだ食べられそうだね。」
私、「確かに。もう一個ずつ追加しよっか。」

バーガー一度に2個食べできてしまう、そういうおいしさです(何年ぶりかの2個一挙食べ)。

人気の秘密を探る。
スタッフ全員が踊るように、パントリーを駆け回る、気持ちのいいぐらい機敏な対応。
品質に徹底的にこだわりながら、ファーストフードという位置づけから決してはずれない。
しかも絞り込んだシンプルなメニュー。創業者理念を逸脱しないファミリー経営。Sydney家に学べ。

一方・・・、今まで素通りしてしまった原因を探る。
マクドと混同しそうな、黄赤ロゴ。どうせなら、独自色を出したらいいのに。
Freshnessを最大限に打ち出した、なにか哲学にあったパッケージデザインなら。

「あんぶん(半分くれの意)!」(持参したおにぎりは無視(泣))。
IMG_9667.jpg

In-N-Out Burger(イン・アンド・アウト・バーガー)
1948年にロス近郊の、Baldwin Parkという地で、カリフォルニア州初のドライブスルー形態の
ハンバーガー屋として産声をあげ、これまで株式公開も行わず、徹底したSydney家による
ファミリー経営を貫いてきたこのお店。
現在はカリフォルニア州だけでなく、ネバダ州や、アリゾナ州にも進出し、1993年までには140店舗にまで成長。

企業哲学は、
"Give customers the freshest, highest quality foods you can buy and
provide them with friendly service in a sparkling clean environment."

店には、電子レンジ、冷蔵庫、Heat Lampなどは一切なく、保存料なし、レタスは手ちぎり、
ポテトも店舗ごとでカットされ、100%トランスファトフリー、ノンコレステロールの植物油であげている。

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コメント ▼


    
  • No Title

    なかなかおいしそうなバーガーやね☆

    そういや、私、NYでアメリカのお店って、異様に怠惰な店員のとこか、気持ちいい対応のとこか、どっちかかよ!っていう気がしたわ。

    PRET A MANGERっていうサンドウィッチやさんが住んでた側にあってんけど(英国発の超チェーン店。西海岸にもあるやろね。)、そこの店員さんがほんま丁寧やねんけどキビキビしてて、気持ちよかったん思い出した。
    味もすごいよくて、良く通ったなぁ~。

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    そうやねん。変な添加物の味がしなくておいしかった。しかも安い。
    PRET A MANAGERしらんわぁ。こっちにはなさそうやからNY行くときチェックしとくわ。しかしアメリカでもサービスの質によって流行る流行らないが左右される時代がきてるのかもね。早よ気づけって感じやけど。
    そういえば、写真講座の先生が撮ってくれたというごんちゃん拝見したよ。めちゃめちゃかわいいやん。コメント送信してんけど、2回やっても送れなかった。なんでぇ?

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