• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/06(Mon)

Alameda Point Antiques Faire (Alameda)

第257日目。

帰国も近づいてくると、毎月一度というイベントは、チェック漏れると命取り。
「来月もあるわー。」なんて思っていたら、行けずじまいなんてこともありえる。

そんなひとつ、毎月第一日曜日に行われる、Alameda Point Antiques Faire
古い時代を経てうけつがれてきた味わいのあるものにそそられる私。
骨董好きの方が、素敵なウェジウッドのジャスパーのティーカップセットをゲットされていたのを目にし、
これは是非ともいってみたいとカレンダーに○印を入れていました。

雨天決行らしいけど、さすがに雨の中買い物する気合もなく、先月は見送り。
今日は曇天だけど、とりあえずいってみるかということで10時過ぎに強行出発。

「こんな天気の悪い日に来る人なんてそんなにいないでしょ。」とたかをくくっていた。

が。雨の中、駐車場はいっぱい。すごい行列!
IMG_9634.jpg

タダではないこの市。ここでチケットを買います。
IMG_9632.jpg

時刻が後になるにつれて、値段が下がります。
ここには書いてないけど、2:00-3:00pmはフリーと掲示されてました。
IMG_9633.jpg

オネムの息子と、物に興味のない夫は車で待機。30分という制限時間でスタート(短い!)

タダのがらくたと思われるものから、アンティークの価値のありそうなものまで、ごったまぜに出店。
初心者はただただ、ウロウロ。
IMG_9637.jpg IMG_9638.jpg IMG_9646.jpg IMG_9639.jpg

なんせ港一角を貸しきって行われているこのイベント。広すぎて30分なんて時間じゃ到底見切れません。

時節柄、サンタさんを連れ帰る人や、椅子を何個も担いで帰る人もいました。
IMG_9640.jpg

なにが出てくるかわからないワクワク感ありの、ガラクタお宝市。
制限時間切れ間際、苦し紛れに連れ帰った二点。

ジャスパーのアッシュトレイと、ハンドメイドクロシェ。
IMG_9674.jpg IMG_9676.jpg

夫、「何に使うの?」

お買い物がすべて使途ありではないんです。逆に、必要ないものを買うのがお買い物の醍醐味です!

次なる開催は、年明け1月2日。再訪は期待できない我が家ですxxx

Alameda Point Antiques Faire (アラメダ・ポイント・アンティーク・フェア)
2900 Navy Way (at Main Street), Alameda, CA 94501

定住生活ができる日までおあずけ。
Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • これこれ

    こちらに来た頃から興味があったんだけれどレポを見つけられず躊躇していました!レポに感謝e-287です。
    こういうところから発掘する楽しさは男子には分からないだろうなぁe-263
    私も夫には車待機してもらって一人で行こうっとe-343

  • Re: これこれ

    > ヨーコさん
    この市ご存知だったのね。さすがのリサーチ力。この日はお天気が悪くてこれでも出店数半分ぐらいになってたそうだよ(後でしった話だけど)。でもね、これがまた楽しいのなんのって。夫が一緒じゃなかったら、多分一日いれたと思う。あー、一緒に行きたかったねー。e-445

Home Home | Top Top
