• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/04(Sat)

Bistro Don Giovanni (Napa)

第255日目。

ある日の平日。午前中、南ソノマに用事があり、そこからだとナパの方が近いので、ランチに寄ることに。
ガイドブックで見つけたお店に直行。

Bistro Don Giovanni (ビストロ・ドン・ジョバンニ)。
IMG_9617.jpg

IMG_9616.jpg IMG_9584.jpg

行ってびっくり。平日から大盛況。20分待ち。
IMG_9582.jpg

IMG_9587.jpg IMG_9610.jpg

まずは付きだし(?)のFocaccia(フォカッチャ)。塩気が絶妙♪うまい。息子もバクバク。
IMG_9591.jpg

そして、Fritto Misto。カリッ、カラッ。ピリっときいた、アリオリソースがいいお仕事ぶり。
(Calamari, Rock Shrimp, Fennel, Onions, Green Beans, Spicy Aioli (14))
IMG_9596.jpg

おなじみ、Margherita(マルゲリータ (13))。薄くてもちもちっの生地がやみつき。
IMG_9601.jpg

Spaghetti and Clams(貝のトマトソースパスタ (23))。お、これは貴重な、アメリカ上陸後初のアルデンテ。
IMG_9604.jpg

締めに、Tiramisù(ティラミス (6))。
お腹がはちきれそうだったけど、隣の席の人がおいしそうに食べてたのにつられ、つい。
う、すごい。これはいかにお腹がはちきれようと、食べなくてはならない一品。ハナマル。
IMG_9605.jpg

もちろん、グラスワイン一杯ぐらいは、お供にね。ナパはもちろん、イタリアワインなども充実です。
IMG_9595.jpg

子連れにはお約束のクレヨンの貸し出し。そして、うれしい角のソファ席への、配席。
なかなか気が利きます。
IMG_9609.jpg IMG_9603r.jpg

混雑時は、ざわざわなので、騒いでも気にならず。もちろん、ディナーは無理でしょうけど。

実は、アメリカで絶対リピートしたいと思わせるレストランはあんまりないんだけど、
ここは帰国までにもう一回行きたい。お客さんアテンド時など、もってこいかも。

ちなみに最初のフォカッチャを食べ過ぎると、この量二人でも食べ切れません。
”to go bag”を頂けるので、食べ切れなかった分は持ち帰りましょう。

Bistro Don Giovannni
(707) 224-3300
4110 Howard Lane (formerly Highway 29), Napa, CA 94558


大きな地図で見る
Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    おいしそう!!(ってほんといつも食べ物ネタ・・・)
    気づけばあっという間に一年だね。
    いつも写真が素敵!撮るのうまいわ~。思わずS.B.したくなるv-238

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    ハハ。でしょー。おいしそうでしょ。だっておいしかったもん。
    確かに一年早いよねー。飲み会しそこねて早一年。写真ほめてもらうとうれしい。でもまだまだ修行が必要っす。
    > 思わずS.B.したくなる
    →”S.B.”ってなあにー?流行の新語???

  • No Title

    失礼!S.B.ってスクラップブッキングの事です。
    ついつい・・・ね!

  • Re: No Title

    > てんとうむしさん
    なるほど。S.B.の先生もしてたんだったね。こっちではすごい人気の趣味みたいだよ。
    おっきなショップにたくさーんのアイテムが置いてありました。
    私は撮りだめて満足して、終わりですがi-201

Home Home | Top Top
