• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/03(Fri)

Trip to Idaho (Meeting in Caldwell) Vol. 5

第254日目(その1)。(長いので分けてみます)

Day 4 - 11/27(金)

今日は、ホストファミリーのお家を出発し、次なる目的地へ。
本当は、もう一件夫が当時お世話になったホストファミリーのお家があり、会いに伺う予定だったのだけど、
お父様が急遽体調を崩されたとのことで、お会いすることができず。

その近所に住まれていたお友達のAさんが、家族で実家に帰省しているとのことで、会いにCaldwellへ。

奥様の実家なんだけど、だんな様がキッチンにたってランチの準備。

こういうお料理の名前なんていうんだっけ?コロナビールを頂きながら。
IMG_9484.jpg

6ヶ月のM君。この時期の我が息子と比較するとおそろしく良い子。
IMG_9483.jpg IMG_9485r.jpg

ランチの後も、終始雑談。UC Berkeleyの卒業生であるAさんは、Berkeleyの食について熱弁。
Berkeley Bowlsや、Trader Joe's、Peet's Coffeeが心底懐かしいと。
政府系機関でのお仕事は、3ヶ月の育休から復帰したばかりとか。
(アメリカでは、産休+育休は3ヶ月が普通とか。注:家族休暇とか州によりさまざま。)

旦那様は、人当たりソフトな、すんごく温厚でやさしく朗らかな方で、育児も率先して楽しんでおられる様子。
お料理は、教室で子供に教えることもあるんだとか。

私、「こんな素敵なだんな様どこで見つけたの?」
Aさん(奥様)、「サンフランシスコ空港でよ。」

♪ ”空港に良縁あり”

この後は、Dinnerへ。。。


大きな地図で見る


Home | Category : アイダホへの旅(11月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
