• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/02(Thu)

Trip to Idaho (Aerator) Vol. 4

第253日目。

続 Day 3。ワイン編。

ブラックフライデーの買い物中。

私、「ワインを飲むとき、空気含ませるとおいしくなる道具が欲しいの。」
お母さん、「あ、Aerator(エアレーター)ね。それなら家にあったと思うから試してみたら。」と。

帰宅後早速、まずは地下室のセラーへ潜入。もちろん棚はお父さん手作り。
適当な赤ワインを物色。
IMG_9432.jpg

そして試すブツは、こちら。VinturiのAerator
IMG_9436.jpg

まずは、何も使わず注いで飲んだもので、試飲。うん。普通においしい。

じゃあ、次エアレーターを使って試飲ね。
IMG_9434.jpg IMG_9439.jpg

トク、トク、トク、トク・・・。
IMG_9437.jpg

ゴクッ。

ムムム!味が変わった。すごい。角がとれた。アロマも広がる。
(飲めない)夫まで、納得。

侮れない道具。調子にのって、ゴクゴク。うまい。
夕食前に、暖炉の前でソファにふんぞり返り、ワインを頂く幸せ。

お母さんとのトークにも花が咲き。
こんな都会的なセンスを持つお母様なのに、考え方は、すごいコンサバ。
長女さんを以前交換留学で1ヶ月ほど日本へ出した経験があるけれど、
二度と子供も、孫も海外はもとより、国内の遠方にも出したくないとか。
家族を大切に守って育てられてきた感じが、子を持つ母として共感できる部分が多々。

なんて、これまで自分がしてきた行動を、逆に自分の子供がしたらと思うと・・・。
思わず、ゾクっ。

花咲くワイントーク。ああ、幸せ。(英語もっとべんきょしよ


(英語豆知識)お酒が飲めない・弱い人のことを、”Lightweight (Drinker)”と言うそう。
”Heavyweight”といえば、有力者や、重鎮、大物政治家などのこと。
お父さん、お腹を叩きながら、「I am heavyweight.」と。これは単に”重い”です。



小型になったTravel版はこちら → Vinturi Travel Wine Aeratoer
Home | Category : アイダホへの旅(11月) |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 迷っていたけれど

    これ…欲しいと思ってたんだけれど効果の程がよく分からず迷っていました。この日記を読んで購入を決意!
    それにしても地下室にワインセラーなんて憧れるわ~e-266

  • Re: 迷っていたけれど

    > ヨーコさん
    やっぱりヨーコさんも気になっていたのね。さずがのん兵衛!これのトラベル版という少し小型のものもあるみたいなので、要チェックです。でも、ヨーコさんが大手を振って使える日はまだまだ先だねー。一緒に飲みたかった!地下室ワインセラーすごかったです。。。

Home Home | Top Top
