• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/01(Wed)

Trip to Idaho (Black Friday) Vol.3

第252日目。

Day 3 - 11/26(金)

サンクスギビング明けて、翌朝。

どかーん。ん?これ、朝ごはん?。
お母さんが、夜仕込んでくださったもの。昨夜食べ過ぎた胃をいたわってのことでしょう
IMG_9391.jpg

お腹を満たした後は、お父さんの秘密の花園。木工ルームへ潜入。すごい設備+道具の数々。
IMG_9400.jpg

これぐらいの椅子なら2時間ほどで作っちゃうそう。
息子さんに来週プレゼントする予定の、リビングテーブルも作成完了して置いてありました。
IMG_9398.jpg IMG_9397.jpg

「君達も家を買ったら、すぐ言ってくれ。机プレゼントするから」と。
それは素敵なオファー。が、机に見合う、家は果たして建つのか!?

その後は、Ontario(オンタリオ)にある、The Home Depotへ。お父さんが大好きなショップ。
お家のあるFruitlandは州境に位置するため、オレゴンのOntarioまではすぐ。
idaho oregon map

しかもオレゴンのSales Taxはゼロ。自分で持って帰れば、アイダホの人でも無しなんだそうで。
(オレゴンの人がアイダホで買い物してもID見せれば、税無しで買い物できるとか。)
お父さんは、機械類をニコニコみながら、「これも持ってる、あれも持ってる。」
IMG_9415r.jpg

その後は、Nampaにある、ショッピングセンターへ。
サンクスギビングの翌日は、ブラックフライデーと呼ばれる一大セールがどの店でも行われるらしく、
朝の3amぐらいから、開店するのだとか。昼過ぎに行った我々は、もちろんお得な買い物はなし

そして帰宅後、ワインタイム(別記事)で一息ついてから、晩御飯。
お母様があらかじめ仕込んでおいて下さったトマトソースのパスタとガーリックトースト。
IMG_9441.jpg IMG_9442.jpg

近所に住む、長女のご家族もJoin。ミートボール入りパスタ。
IMG_9443.jpg IMG_9446.jpg

久々に食事らしい食事を口にした息子。食にはとかくコンサバで頑固です。
IMG_9447.jpg IMG_9449.jpg

こうして夜は更けていくのでした。

Home | Category : アイダホへの旅(11月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
