• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/30(Tue)

Trip to Idaho (Thanks Giving Day) Vol. 2

第251日目。

Day 2 - 11/25(水)

いよいよ、11月の第四木曜日、Thanks Giving(サンクスギビング、感謝祭)当日。

朝は時間があったので、お庭(草原?)を散歩。むちゃくちゃさぶい。凍てつくような寒さ。でも晴れ♪
IMG_9272.jpg

ふらふら散策すると、寒さに震えるご高齢のハンクが。息子は、”はんくん”と。”韓君”みたい。
IMG_9279.jpg IMG_9293.jpg

そしておなかもぺこぺこになってきた2時前に、車で15分ほどの長女のMさん宅へ。
こちらも超豪邸。むちゃくちゃ広い!
(長女のMさんは、夫が通っていた高校の先生を現在されていて、旦那様はその時の同級生。)

Thanks Givingにはお約束のターキー。のこぎりが得意なお父さんが、率先してサーブして下さいます。
けっこうグロテスク。
IMG_9357.jpg

IMG_9359r.jpg IMG_9358r.jpg

そのほかのお料理もでそろってきました。お料理はMさんのだんな様、Mさんが担当。
IMG_9338.jpg

こちらもお約束のグランベリーソース。まるでジャム。
私が興味津々に見ていると、みなさん、このソースもターキーもお嫌いな方が多く、
”ウェー。”ってまずそうな顔をして、アピール。おせち食べない日本人といっしょね。
IMG_9337.jpg IMG_9335.jpg

自家製のハムに、スウィートポテトのマリネ。これ、おいしかった。
IMG_9336.jpg IMG_9340.jpg

スターターのおつまみ。
IMG_9317.jpg IMG_9318.jpg

オーブン料理何品か。アメリカには珍しく、けっこう手が込んでます。
IMG_9334.jpg IMG_9339.jpg

マッシュポテトとグレービーソース。梨とゴルゴンゾーラとピーカンナッツのサラダ。おいしかった。
IMG_9341.jpg IMG_9342.jpg

こちらは大人テーブル。子供たちは別のテーブルで。93歳のおばあちゃんもちゃんとおめかしされてます。
IMG_9345r.jpg

そして、デザート編。
こちらもThanks Givingには欠かせない、パンプキンパイと他2種のケーキ。
IMG_9365.jpg

Kitchen Aidのミキサー。欲しいんだけどデカイなぁ。
プチフールへは、クリームの搾り出し器で、これも買って帰りたい。
IMG_9325.jpg IMG_9326r.jpg

「I made from scratch!」とパンプキンパイにクリームをトッピングして下さる、次女のAさん。
確かにおいしかった!
IMG_9373.jpg IMG_9361.jpg

スィーツ食べつつ団欒。子供たちも集まってきます。
IMG_9374.jpg

一方、猫のお世話で忙しい人が。
IMG_9369.jpg IMG_9333.jpg

そして、ワインターイム♪
IMG_9385r.jpg

右端の次女のAさんと女子トーク。不思議とお酒を飲むと、英語が普段よりしゃべれるようになります。
頭の回転がよくなる?もちろん、フットボール観戦しながら。うん、アメリカン。
IMG_9382.jpg IMG_9387.jpg

おかげさまで、代わる代わるいろんな人に相手してもらって超ご機嫌だった息子。
一度もぐずることなく、私は、パーティ満喫できました♪
IMG_9347r.jpg IMG_9379r.jpg

2時過ぎから始まったサンクスギビングのお祝い。気がつけば夜も8時過ぎ。
オネム状態に入った息子を抱えて、最後に記念撮影、パチリ。
(右おまけ)チェスに興じる、J君と夫。アメリカっぽいので、記念にのせておきます。
IMG_9389rr.jpg IMG_9332r.jpg

アメリカのご家庭で、家族が集って楽しむ、これぞサンクスギビングというお祝いの会に、
お招きいただき、ありがとうございました。

思い出にと思い、写真載せすぎました。おなかいっぱいです。

(雑記: YWCAのクラスのVillageに住むKoreanの彼女のお家に泥棒が入ったそう。安全管理気を引き締めねば。)
Home | Category : アイダホへの旅(11月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
