• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/26(Tue)

Iron Horse Vineyards (Sonoma)

第217日目。

Sonomaツアー、続きます。

いまだ降りしきる雨。
最後にご案内頂いた先は、Iron Horse Vineyards(アイアン・ホース・ヴィンヤーズ)
Sparklingが有名なワイナリー。大雨なのに、結構な混雑です。
IMG_8073.jpg

Shiroさんが桃姫と息子を車で見てて下さるというので、甘えて、空乃さんとふたりでTestingへ。
ここは外にカウンターが設置されてあります。

ここまでで結構飲んでいる私達は、Sparking Testing($10)をふたりでシェアすることに。
Testing料は、なにか購入すると無料になるとのこと。

Sparkingを贅沢にこんなに何杯も頂ける機会なんて早々ありません!
なのに3件目ともなると、すでに味がわからなくなってきている私。とりあえずTesting開始。
IMG_8070.jpg
Sparkling Flight ($10)

・2005 Ocean Reserve ($40)
・2006 Wedding Cuvee($38)
・2005 Classic Vintage Brut ($33)
・2005 Russian Cuvee($33)
・2005 Brut Rose ($50)


横で陽気にティスティングをしている今日が誕生日というおっちゃんが、陽気に話しかけてくれ、
ここのワイナリーは何回も来ていてどれがFavoriteだとか、我々の住んでいるBerkeley近辺にある
素敵なレストランはどこだとか、最後には、奥様との出会いから結婚に至るいきさつなんか
揚々とご説明頂きました。

まるで、立ち飲みBarみたい♪
お酒って、見ず知らずの人とでもすぐく仲良くなれるパワーを秘めてて、やめられない。

最後にスタッフのお姉さんとパチリ(奥にグラス持って写ってるのがそのおじさま)。
また、誰かと話してる!
IMG_8074.jpg

p_wedding-cuvee.jpgそして一番気に入ったこちら”2006 Wedding Cuvee”
連れて帰ることに。
Pale-Peachの色目でWeddingという名にふさわしい、
乙女心くすぐるお味でした。(多分)

(画像HPより拝借)

帰りの車中は疲れて仲良く「寝んね」の2人の天使の間に挟まって幸せに帰りました。
IMG_8076r.jpg IMG_8077r.jpg

今日は一日満喫させていただき、本当にありがとうござました。
Sonoma、はまりそうです。。。

Iron Horse Vineyards
http://www.ironhorsevineyards.com/


(雑記: YWCAでCampusへ。いつもの駐車場がつぶれていて、路駐。戻ると前後50cmほどの間隔しか
なくなってる。我が家のデカVANじゃ出れないんじゃ?切り返す前にバックして、一旦降りて後ろを確認したら、
1cmしか空いていませんでした。フー。)

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    そうやねんっ!!そうなんよーっ!!
    お酒って、人と人との距離を短くするよねぇ☆

    sonomaええなぁ~。
    行ってみたいわー。

    wedding cuvee。ステキな名前やね。
    自分の結婚式に、祝い事には御法度(?)の、Veuve Clicquot(クリコ未亡人)を選んだ私とは大違いやな~(笑)

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    Testingでおっちゃんと立ち飲みBar状態って、Sonomaがなせる技かも。そういう酔っ払いトーク私も大好き。
    Napaはちょっと観光客向けやけど、Sonomaなんだか奥深そうよ。

    ”Veuve Clicquot=クリコ未亡人”とは知らんかったわ(笑)。妊娠初期で頂けなかったのが唯一の心残り。

Home Home | Top Top
