• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/15(Fri)

Reunion at Napa Valley

第206日目

遡ること3年前。

恥ずかしながらの新婚旅行、”ドナウ河をめぐる旅”と題して出かけて先は東欧方面。
でも仕事の引継ぎや、披露宴の準備などでまったく手の回らなかった旅行の手配。

オペラとか見れたら素敵だろうなと思いつつも、結局ホテルの手配だけで、その他の予約は何にもせずに
手ぶらできてしまった私達に天使が舞い降りた。

初日の滞在場所、チェコ、プラハのホテルで。
「今晩ご予定ありますか?もしよかったらオペラのチケットあるんですけど、いかがですか?」

ビュッフェの朝食をとっていた我々に、日本語で話しかけてくださるご夫妻。

「オッ、オッ、オペラですか!えー。」

突然のご好意に、事態をすぐ把握することができぬまま、高価なオペラのチケットを
譲り受けてしまった我々。でも行きたいと思っていたし、このご好意は願ったり叶ったり。

予約してこられたものの、体調がすぐれないからという理由で、結局そのチケットと、オペラの鑑賞に
役立つ日本語訳をつけて、まるまる頂いてしまった。

その時のご縁からお知り合いになった方が、今日はNapaのワイナリーめぐりでこられているという。
それは素敵な再会の場だということで、我が家もNapaまで足を伸ばすことに。

子連れの我々を気遣って頂き、ピクニックエリアのある、V.Sattuiで待ち合わせ。
IMG_7810.jpg IMG_7808.jpg

ランチはお惣菜より。Rieslingとともに。
IMG_7812.jpg IMG_7817.jpg

今回は奥さまとではなく、会社の同僚の方とお2人での旅とのこと。まさに映画「サイドウェイズ」を彷彿。
ワイントレインの日本人ガイドの方を含め、総勢6人のランチとなりました。
IMG_7813r.jpg

プラハでの話に、現在のお仕事の話、オペラを好きになられた経緯や、ワインへの情熱
今回の旅のNYでの観劇、などなどをお聞きしていたら、あっという間に短いランチタイムが終了。

何件もワイナリー訪問を予定されていたため、時間切れ。

我々も厚かましく、一件だけお供させてもらうことにして、
V.Sattuiを去り、次なるワイナリーへとむかいました。

そして、奥さまからは、手書きのメッセージと、こんなお土産が。お手製の息子用のズボンです。
一度しか会ったことのない我々にこんなお心遣いを!それは、それは感激です。
早速試着させてみました♪
IMG_7818.jpg IMG_7888.jpg

足の短さは成長がカバーするとして、やわらかい生地が動きやすそうでピッタリです。

オペラ観劇や、ワイナリー巡りされたりするご夫婦は、なにか違うよなー。
と、まだまだ先の(いや実はすぐそこの)老後のあり方を考えてしまった私でした。

とにもかくにも、人とのご縁、これからも大切にしていきたいものです。。。


サイドウェイズ・オリジナル・サウンドトラックサイドウェイズ・オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/14)
サントラポコ

商品詳細を見る
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 素敵なご縁ですね♪

    一つ一つのご縁をいつも大切にされてるから
    より素敵な関係が築けるのですね☆
    素敵です!
    大切な事を再確認出来ました(*^o^*)
    ありがとうございます!

  • No Title

    旅での出会いってそれっきりになりがちやけど、ステキナ出会いやってんなぁ。ええわぁ~♪

    今回のバークレーでの生活でも、たくさんのステキな出会いに恵まれてるみたいやし、ほんま幸せなことやんね☆

  • Re: 素敵なご縁ですね♪

    > チーママさん(笑)
    その場で連絡先聞いたわけではなく、ホテルのフロントにお礼のメッセージを残していったことから、つながっているご縁なの。それも半年後にお手紙がきて。すごいでしょ。
    御礼に高知名物文旦をお送りしたらとても喜んで頂けたよ!
    高知で出会った新しいお友達も(もちろんチーママ家の皆様も)みーんな私の貴重な財産です。

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    ホテルに残した御礼状の返事が半年後に新居(高知)に届いてん。すごくない?
    しかもこのご夫妻関西に御住まいで。日本でお会いしたほうが近かったかも(笑)。
    確かに今回のバークレーでもかなーり多くの出会いを経験してるわ。
    日本のお友達は、北は北海道から南は九州まで。
    日本にいたらなかなかお友達になれないよな。こんな遠いと。
    ちょし君も、これからまだまだ出会いが待ってるよ。しかも子供はその出会いの数を確実に増やしてくれる気がする。。。

Home Home | Top Top
