• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/14(Thu)

Uke Restarting

第205日目。

カンボジアでの夏休みを終えたPeter先生が無事帰ってこられ、ウクレレのレッスンも9月より再開。

夫の仕事が忙しかったため、私の復帰は9月末より。

が、今回のメンバーは、見事におばちゃん、おばちゃん、おばちゃん!
なんと前回紅一点5人ほどだったクラスが、一転15人ほどの9割おばちゃんのクラスに。

IMG_7549.jpg

2ヶ月以上もご無沙汰のレッスンだったので、ちょっとついていけるか心配だったけど、
なあんてことはなかった。

おばちゃんが、思い思いに質問しまくって、進むスピード激おそ。

「ねえ、私、どうしてもこのコード指が届かないんだけど。」
「ねえ、先生、今のは何ビート?」
「先生、私あの曲好きだから、飛ばさずにやってね。」

と延々・・・。

海外にくると、謙虚な日本人は、思ったことを即話したり、質問する外人の姿勢におののくけど、
”アメリカ人 かつ おばちゃん” の勢いはすごかった。

途中Peterもめんどくさくなって、適当にあしらってたのが笑えた。

まあ、こういう地元のコミュニティに入っていろんな体験するのも勉強のうちかと。 

来週からはまたコースが変わるけど、どんなメンバーになるんだろう。
若い人こないかなぁ。。。

NHKの子供向け番組などでも使われているジェイク・シマブクロさん。”アイーダ、アイダ♪”
アイ・ラヴ・ウクレレアイ・ラヴ・ウクレレ
(2010/07/28)
ジェイク・シマブクロ

商品詳細を見る
Home | Category : 習い事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • お菓子なら

    こんにちは!
    さすがにパスタは賞味期限切れの日本製をわざわざ買わなくても美味しいイタリア製などがありますからね・・・(^^;
    でも先日yaoya-sanで売っていた賞味期限切れのFran(ポッキー)¢99には飛びついてしまいました(笑)

  • Re: お菓子なら

    > ヨーコさん
    わ♪書き込みありがとうございます♪
    Franに飛びつかれたんですね(笑)。そういう私も行くときは必ずチェックしてなにかと重宝しています。
    息子のおやつにもたまに手をだしたり。あ、こんなダメ母の真似は絶対しないでくださいね!

Home Home | Top Top
