• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/06(Wed)

Crater Lake NP & Redwood NSP - Vol. 7 - (Klamath River Overlook & Lady Bird Johnson Grove)

第197日目。

Day 4 後半。

前回書き忘れましたが、実はこのRedwood NPは世界遺産です。へぇ~、へぇ~。
知ってました?ちょいマイナーですよね。

そして昨日の後半。US-101を太平洋沿いに南下すると変なおじさんが。牛も連れてます。
Trees of Mistery(ツリーズ・オブ・ミステリー)という民間のテーマパークらしい。軽くスルー。
IMG_7154r.jpg

3. Klamath River Cafe(クラマス・リバー・カフェ)

IMG_7158.jpg

出来上がりに異常に時間がかかってるようで、店内は大混雑。
待つの大嫌いな我が家は、オーダー後、失礼してドロン。あちこちドライブ後、40分後に取りに行ったら、
「もうこないかと思ってたわよー!」って(笑)。捨てられてなくてよかった。
私のオーダーしたバーガーは、ベジで出来てて、意外においしかった♪
IMG_7160.jpg IMG_7175.jpg

4. Klamath River Overlook(クラマス川展望台)

バーガー注文中に行った、クラマス川の河口が見下ろせるスポット。
IMG_7168.jpg
水流に勢いのないためか、土砂がたまってた。水問題、由々しき現状です。
IMG_7171r.jpg

5. Prairie Creek Redwoods State Park Visitor Center

3つの州立公園のうちのひとつのVC。道路を挟んで向かい側はキャンプ場。
IMG_7188.jpg

IMG_7183r.jpg
ここの本のセレクトはなかなかよくて、
我々が並ぶ本に釘付けになっていた時、
自分の孫のように息子を面倒みて、
相手してくださったVCのおばさん。

クラマス川の行く末を案じられていたのが
印象的でした。
(ちなみにお土産で買った本のほとんどはここで購入
→過去記事参照

Elk Prairie(エルク・プレイリー)では、エルク山盛りだったけど、
さすがにイエローストーンでたんまり見た我が家は感動もなく、素通り。
IMG_7189.jpg

6. Lady Bird Johnson Grove(レディ・バード・ジョンソン・グローブ)

バイブル「地球の歩き方」で、"時間がないので一ケ所だけ"ということなら、ここを絶対に回れ
やや強迫気味のお墨付きのお手軽約1.5kmの平坦なループトレイル。
IMG_7194.jpg

IMG_7208r.jpg
この国立公園誕生の式典が
レディバードの愛称で知られる、
第36代ジョンソン大統領夫人出席のもと、
開かれたことにちなんで、
この森の名前がつけられたとか。

時代は”ニクソンショック”で知られる、
ニクソン大統領の頃(1969年)。

トレイルガイド($1.00)ゲットしてスタート。子供にはもってこいのコース。
IMG_7197.jpg IMG_7198.jpg IMG_7215.jpg IMG_7219.jpg
IMG_7228rr.jpg 数を英語で数えながらのお散歩。
「1(ワン)、2(ツー)、3(スリー)・・・・・11(イレブン)!!」
なぜか、11(イレブン)になるとゲラゲラうける息子。
夫は11のたびにバカになってました。

IMG_7222.jpg
夕方だったため、森全体は暗いものの、木漏れ日の西日が眩しかったです。
IMG_7202.jpg

この日は持参食料消化のため、おうどんとラーメン(とビール)で。
IMG_7264.jpg

疲れたので早々に就寝しました。
(でも、実は夜冷え込んで全然眠れず。エクストラの毛布貰っとけばよかったー。失敗。)

そしてまだあと一日あります。旅日記疲れます。でも頑張ります。続く。。。
Home | Category : 国立公園(クレーターレイク&レッドウッド9月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
