• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/28(Tue)

Crater Lake NP & Redwood NSP - Vol. 3 - (Tule Lake)

第189日目。

今日も暑い。YWCAまでBart+徒歩で行ったら汗だくに。

さて、今日は、Day 2 後半。

Veterans Parkを去り、向かうは、
Klamath Basin National Wildlife Refuges(クラマス川流域国立野生動物保護区)のVCへ。
(ちなみにLava Beds NM(ラバ・ベッツ国定公園)はそのすぐ南。近いけど時間なし。)
IMG_6723-r.jpg IMG_6734.jpg
ここは、情報のつまった小冊子も充実。息子も予習中。
klamath basin area IMG_6731.jpg
IMG_6743.jpg

そしてVCで勧めてもらったAuto Tour Routesへ野生動物を観察しに行くことに。
Autoの名の通り、車でめぐるルート(赤のドット・・・のライン上を走る)。未舗装道路。
tulemap.jpg
(Klamath Basin National Wildlife Refuges HPより拝借)
こんな砂利道を青空のもと走る水辺には・・・。
IMG_6750.jpg IMG_6767.jpg
トリ、トリ、トリー!ペリカンさんも(American White Perican)♪
IMG_6760.jpg
ルート上には、鳥がゴマン。いや、ジュウマン。いやいやそんな単位じゃなかったかも。
ガイドには353種の鳥が見られるエリアとあり、双眼鏡持参でバードウォッチングするのが◎。

そしてLower Klamath Lakeはさらっと車でスルー。
VCのお姉ちゃんがKlamath FallsのメインSt.はレストランが充実と言っていたのでランチへ。

アジアンが食べたくなり、クソナビで検索。ヒットしたタイ料理店。”Thai Orchid Cafe”
IMG_6783.jpg IMG_6780.jpg
汁麺が食べたくてオーダー。 ♪♪♪!!!! 夫のは食べかけ失礼。これも◎~。
IMG_6778.jpg IMG_6781.jpg

この後は、夫の要望でUpper Klamathを見てから、Fort Klamathの宿へ。
ここはかなーりちっちゃな街。いや、集落といった感じ。

チェックイン後、近くのミニマートへ晩御飯を調達に。”Fort Klamath General Store”
お客さんが置いていくのであろう帽子があちこちに。
IMG_6807.jpg IMG_6803.jpg
オーナーはブタがお好き。
IMG_6808.jpg IMG_6809.jpg
最近のはまり物。ミニショッピングカートを即座に見つけて、かるく店内10周ほど。
とりあげるとすごい勢いで怒るので、やむをえず、かなりの時間滞在するはめに。
IMG_6811.jpg IMG_6812.jpg

合い間に店の人と会話。ド家族経営で、売れ残りであろうご飯をおもむろに店の中のテーブルに並べ、
子供も含めて家族そろって晩御飯食べ始めるおおらかさ!これぞ田舎的経営。
とても温かいいいご家族だったけど、商品はどれもほこりっぽくて大丈夫?と心配に(おおらかすぎ!)。
シーズンオフは何を生業として生活しているのだろうか。。。

ここでハンバーガーとビールを調達して宿に戻り、食べつつ明日の作戦会議。
息子にはこれね。食べてくれてひと安心。
IMG_6813.jpg

そして、明日こその早起きに備え、今宵も早々に就寝です。。。


(おまけ)最近のはまりといえば・・・。これこれ、うつ伏せ滑り頭から編(3秒間)。


こんなの買ってやったら、大喜びなんだろうな。買わないけど


Home | Category : 国立公園(クレーターレイク&レッドウッド9月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
