• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/27(Mon)

Crater Lake NP & Redwood NSP - Vol. 2 - (Veterans Memorial Park)

第188日目。

旅のDay 2 (9月21日(火))。

体調悪くて、昨夜は9時半ごろ全員就寝した我が家。
ゆっくりめのスタートにしようといっていたものの、7時半ごろには遅くても目覚めるつもりが・・・。

なんと目が覚めたのが8:54!!
ホテルの朝食が9時までなのにー。寝すぎー。

マッハで着替えて、とりあえず朝食ルームへ。
「9時までよ~。」なんていいながらも、笑顔で迎えてくれたおねえちゃん。
アメリカではありえない優しい対応。田舎バンザイ!

そしてなんとか10時に出発して、向かうはKlamath County Visitors Information
(at 205 Riverside Dr, Klamath falls)。
IMG_6623.jpg
建物と展示。
IMG_6624.jpg IMG_6631.jpg
IMG_6629-r.jpg
ここで情報を入手。

ちなみに左のお姉ちゃんは、
隣のChamber Of CommerceのOfficeの人。

息子をみつけて、「Cute~~
なんていいながら部屋から出てきてくれて、
近くのレストラン情報や、鳥のたくさん見られる場所を
教えてくれた。

お二方とも、とても親切◎。


そして近くのVeterans Parkへ。鳥がたんまりいて、えさをあげるといいよと言われたのでいってみた。
(注:国立公園内では決して許されません~。)

おーいるいる。
「トリー!トリー!」と叫んで、ワンワンと同じノリで近づいてヨシヨシしかねない勢いの息子。
IMG_6635-r.jpg IMG_6637-r.jpg
持参のベーグルをえさにすることに。
息子にもさせてあげようと渡したら、いつもは食べないベーグルを、ほおばって食べ出した。・・・。
IMG_6655-r.jpg IMG_6647.jpg
お辞儀して礼儀正しく。ニッポン人の心を解すよう。
IMG_6657-r.jpg
何しろ、多種多様の鳥がうじゃうじゃいました。ここまで触れ合える所はあんまりないかも。
IMG_6668.jpg

ちなみにこの公園には、さらなるおまけが。

Southern Pacific 2579。鉄必見。
IMG_6698-r.jpg
右の看板の説明読んで気づいたけど、機関車は”She”(女性名詞)なのね。
IMG_6682.jpg IMG_6700.jpg

そしてVeterans Parkの名の通りの施設も。
IMG_6677.jpg

IMG_6675.jpg IMG_6674.jpg IMG_6696.jpg IMG_6692.jpg

お姉ちゃんは、ペリカンに会えるよと言っていたけど、ペリカンさんはいなかった。
でもなんの気なしに訪れたパークのわりには、盛りだくさんで楽しめたVeterans Park
やっぱりビジターセンターは寄って情報得るのが基本系だな。

Klamath FallsからCrater Lakeへ向かう人は、ふらっと立ち寄ってほしいスポットです。

そして、この先は、Tule Lake(トゥーリー湖)へ。
またしてもトリトリトリ。

つづく。。。

Veterans Memorial Park

大きな地図で見る


(雑記: かんかんと照りつける太陽。やっと来たかの夏日。暑いので息子と2人プールへ。
息子大喜びで、顔つけまくり。お風呂では嫌がるくせにシャワーも頭からジャブジャブ。?の挙動。)
Home | Category : 国立公園(クレーターレイク&レッドウッド9月) |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    内容も写真も文章もさすが!
    どんどん面白くなってますね~
    おかげさまで私も旅行した気分です。
    日本にいては知ることのないだろう、アメリカの自然を紹介してくださってありがとうございます。

    そうそう、そちらのオムツとかミルクとかオムツ換え&授乳スペースなどなどはどんな感じですか?
    何かの折にレポートおねがいしま~す♪

  • Re: No Title

    > リエさん
    いつも見ていただいてありがとうございます。写真ももっとゆっくりアングル構えてとりたいんですけど、なかなか息子がちょろちょろしてゆっくり撮れないというのが現状です。だんなさんリコメンドのEP1だったらもっといい写真とれるかなーんて(笑)。

    > そうそう、そちらのオムツとかミルクとかオムツ換え&授乳スペースなどなどはどんな感じですか?
    そうですよねぇ。こちらの育児事情気になられますよねぇ。いろいろ撮ってはいるんですが、まだ記事にできていなくて。いずれにしろ日本のようにはいきませんよ。結構苦労してます。また折りをみてご紹介しますね。
    (いろいろ他の方がブログに書かれていたりするので、私は遠慮してたのも事実です。)

Home Home | Top Top
