• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/15(Wed)

Hanging out in San Francisco

第176日目。

今日から2日間、こちらに来て夫が初不在(出張)。
さびしくするかと思いきや、、、、わーい。夜ご飯つくらなくていい♪

ということで、今日は思い立って息子とサンフランシスコデートへ出かけることに。
徒歩+BARTで約40分。

ユニオンスクエアより。
IMG_6515.jpg
今じゃすっかりご無沙汰の愛すべきTiffanyに、
日本上陸前、お土産で頂き、パジャマにしてたら怒られた、アバクロ(これはPowell St.駅前)。
IMG_6516.jpg IMG_6528.jpg
大好きなBarneys New York(バーニーズニューヨーク)。おとろえないセレクト♪
IMG_6522.jpg IMG_6523.jpg
そして、Maiden Lane。シャネルやエルメスの立ち並ぶ、Snobなストリート。
IMG_6520.jpg
お目当てにしていたFrank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)氏によるXanadu Gallery発見。
(旧モリス商会(V. C. Morris Gift Shop)、今はAsian Artのギャラリー)。
IMG_6517.jpg
小さい空間ながら、存在感ありの建物。
ニューヨークのGuggenheim Museum(グッゲンハイム美術館)のプロトタイプとしても有名だそう。
IMG_6518.jpg
ベビーカーでのこのこ入るには、勇気なく。次回のお楽しみに。

そして、ちょっと下るとWells Fargo Bank。赴きあっていい建物。
もう少し北にはWells Fargo History Museum(ウェルス・ファーゴ歴史博物館)なるものが。
SF大地震直後の街の様子の写真が展示されていたりと興味深いもののよう。これも次回に。
IMG_6526.jpg
San Franciscanを眺めながら、ケーキにカプチーノと、優雅な至福の時間。
IMG_6524.jpg IMG_6527.jpg

なあーんてことあるわけない。

実際は、電車に退屈した息子を着いて早々、ユニオンスクエアで約1時間遊ばせて疲れさせ、
その後、束の間のお昼寝タイムを狙って駆け足で街を観光。
その隙にお茶するもんだから、急いでがっつく始末。

起きた後は、Nordstromの地下にみつけたFamily Spaceで遊ばせつつ、
拒否するパンを無理やり口に押し込み昼食。
IMG_6532.jpg IMG_6531.jpg

なんてことばっかりしてたら、自分のお買い物までには、ほど遠く。

でもでも、車や行きかう人に注意しつつ、ベビーカーを押し押しと子連れで街歩きは、
ほんとに神経使うんだけど、たまに違った空気楽しんで気分転換するのははやっぱり必要!

また機会狙って、観光に、ショッピングにと懲りずにチャレンジするぞ。
次なる目標は子連れ美術館。いいものを見せると子供も静かに見るとか!?

De Young(デ・ヤング美術館)"Van Gogh, Gauguin, Cézanne, and Beyond"展が9/25から。
混まない平日に予約して是非とも行きたい。どなたかご一緒しませんか?


(おまけ) 化粧品なグルメ化粧品。ブー
IMG_6530-rr.jpg

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
