• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/13(Mon)

Granola (Cafe Fanny)

第174日目。

先日お友達から頂いたこちら。

Cafe Fanny(カフェ・ファニー)Granola(グラノーラ)。うまい◎。
IMG_6540.jpg

「アメリカで食べた中で、一番おいしいシリアルだ。」
と評されていたのが納得。

私にとって、これが渡米後初シリアル。でも、これが一番おいしい。きっと。

シリアルって、牛乳につけてぐちゃぐちゃ食べるイメージがあるけど、
これは、おやつにそのままポリポリ食べるのが◎。
なんせオーブンで焼いてあるようで、サクサクと香ばしい。まさに大人のおやつ♪

どうもこちらのおやつには、イマイチ手が伸びない私。(アイスをのぞく)
でもこれはヒット♪

原材料は、
”Organic Rolled Oats(ローラーで押しつぶしたオール麦), Organic Honey, Organic Sunflower Oil (ひまわり油), Organic Sunflower Seeds (ひまわりの種), Organic Whole Wheat Flour (全粒粉), Organic Sliced Almonds (アーモンド), Organic Sesame Seeds (ごま), Organic Raisins (レーズン) ”

の、ひつこいほどOrganicな、USDA ORGANIC認定商品。
Safewayには売ってませんよー(笑)。

お店行ったことないけど、そこではすでに有名なのかな?

Anyway, お友達に感謝♪

Cafe Fanny "Granola"
http://cafefanny.com/store//fanny_granola.html

お土産にご希望のかた、挙手お願いします。

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    は~い(^O^)/
    牛乳ぐちゃぐちゃが苦手なのにシリアル好きな私。
    思わず手を挙げちゃいました(笑)

    10年程前にグランドキャニオン~ザイオン国立公園を訪れ
    「大自然とはこういうことをいうのねぇ。。。」と感動し、
    「次にアメリカへ行く時は、絶対ヨセミテ!!」と思ったのよぉ。
    でもまだ行けてないので、ブログで予習&堪能させてもらってます♪
    っていうか行った気分になってます^^
    ありがとね。


  • No Title

    パソコンが新しくなってブログ久しぶりに見ました♪
    おいしそう!!シリアル日本では売ってないのかな…
    イロイロ入っているシリアル好きだけど、堂々とオーガニックって書いてるのってそんなに見かけなくて・・・(よつばにあるけど高い!!)そちらではお求めやすいお値段であるの?

  • Re: No Title

    > hana*さん
    あ、お土産ご希望第一号!了解です!これは牛乳ぐちゃぐちゃしなくて、ボリボリがおいしいです!
    グランドキャニオン~ザイオン国立公園行ったのね。グランドキャニオンといえば、私は学生時代に突然の事態でなくなくキャンセルした苦い思い出がある場所なのです。なので今回はどうしようかと。
    ヨセミテは混雑時避けたらとても素敵なところです。ここはアクセスがいいので、日本からでも気軽にいける場所。必ずいつか行ってほしいです。。。

  • Re: No Title

    >あずきまんじゅうさん
    えー。新しいパソコンいいなぁ。私なんてエクセル2007とかまだ使ってるのに。起動も激おそ。
    このシリアルは日本では現在入手難しそう。輸入したら売れるかな。こちらでも$7前後だから、日本だと結構高いお値段になっちゃうかもね。でもオーガニックだし納得のお値段かも。。。商談持ち込んでみようかな。

  • No Title

    こんなところでお願いして申し訳ないんですが・・・
    前のパソコン突然の撃沈。
    アドレス帳を復活することができず・・・
    もし私のアドレスを保存していたら一度メールください。

  • Re: No Title

    > あずきまんじゅうさん
    そうかぁ。非常事態だったのね。でもアドレス探したけど見つからずm(_ _)m。
    管理人だけに送る形式で一度メルアドいれてコメントもらえないかな?
    そしたらそこ宛てにメール送るよー。

Home Home | Top Top
