• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/09(Thu)

Yosemite in August, 2010 (Mirror Lake) - Vol.1 -

第170日目。

ようやく重い腰をあげて、Yosemite再訪の記事にとりかかるとします。
すでに記憶がおぼろげにxxxx。

今回のYosemiteは夫のご両親をお連れするのが最大の目的。
前回のように、えっさかほいさか歩くコースは避け、できるだけ時間的に余裕をもって、
車の移動も、1時間ちょい走っては休憩、というのんびりコース。

とりあえず、今回の行程の一覧。

< 8/10-13 3泊4日 Yosemiteの旅 >
Date Activity Stay
8/10 (火) 家 → Yotemite NP → Mirror Lake Yosemite Lodge (園内)
8/11 (水) Glacier PointMariposa Grove Yosemite View Lodge (園外)
8/12 (木) Tioga Rd. → Saddlebag Lake Twenty Lakes Basin Yosemite Lodge (園内)
8/13 (金) Yosemite Valley → Chinese Lunch → 家

この旅行記こそは少し短めに記そうかと。

まず初日。私達家族だけなら、朝ごはんは簡単にパンかじりつつ出発するところ。
ご両親をお迎えしてそうはいかず。旅中しばらくおあずけになるだろう日本食を召し上がって頂くため、
嫁はせっせと夜寝る前に下準備。朝からご飯にお味噌汁、おひたしに、きんぴらに、卵焼きと
ニッポンの朝ごはんを用意しました~。我ながら旅の出発前によくやった◎。

そしてなんとかかんとか8時頃出発。こまめに休憩をとりつつ、園のゲートをくぐったのが12時半頃。
まずValleyに入って見えてくるのは、車、くるま、クルマ!
スポットの駐車場はどこもいっぱい。ゲゲ。混むとは聞いていたけど、これじゃ美しい景色が半減。

混雑のなか、スポットをすべてスルーし、なんとか中心部Villageまで到着。
Food Courtで軽くランチをとり、少し歩こうとMirror Lake(ミラーレイク)へ。

シャトルバスでは、イタリアからやってきた家族とわいわい雑談。
この時期、混雑といえど、英語がほぼどこからも聞こえてきません!
わざわざ混雑時にやってくるのは、世界からの観光客だったんですねぇ。

そして、往復2mi.のコースをぶらぶらお散歩です(息子氏はzzz)。
IMG_5398.jpg
Mirror Lake
IMG_5403.jpg
到着と同時に目が覚めた息子。なぜか夫の帽子は気に入って脱がない。鹿さんも水飲みに。
IMG_5416.jpg IMG_5422.jpg
お父様はあまりの気持ちのよさに、水辺でお昼寝されてました。
IMG_5413.jpg

看板に"Seasonal Lake"と書かれていたように、この時期湖とは正直呼びにくく、水は枯れて、
少しの水溜りがあるといった感じ。それでも山を見上げると美しい風景が見られました。

お約束の”水辺で足浸し”を堪能した後は、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれ、
上機嫌で歩いて(走って?)戻りました。
IMG_5426-r.jpg

夜はチョイスなく、またもやYosemite LodgeのFood Court。
朝、頑張って日本食お出ししておいてよかった。よかった。


(雑記:すっかり図書館のStorytimesも常連の息子。今日もリズムにあわせてノリノリだったところ、
Georgeがギター弾きつつ息子の顔を見るたび、「ぷ、ぷ、ぷっ。」 いつもCoolな彼にあるまじき。
そして帰りには、「He is very funny!」って。
他の子供達も同じように踊ってたのに、なんか息子だけツボついた??)
Home | Category : 国立公園(ヨセミテ8月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
