• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/06(Mon)

Oakland Athletics VS Seattle Mariners (Oakland Coliseum)

第167日目。

今日9月6日(9月の第1月曜日)はLabor Dayの休日。

そして、地元MLBチーム、"Oakland Athletics(オークランドアスレチックス)"のデイゲームのカードが
Seattle Mariners(シアトル・マリナーズ)戦!

もちろんイチロー様を目当てに初メジャー観戦行ってきました♪
ちなみにA'sからは日系人Kurt Suzuki選手も出場。

「イチローが出るんだから、チケット前売り早く押さえないと!」
No, No。マリナーズ激弱なので、その必要性全くなし。
当日券余裕でいい席余りまくりとのアドヴァイスをうけ、手ぶらで当日乗り込みました。

正面Gate。そこそこの人出。
「イチローがよく見える席を下さい」と横のチケットブースで。ライト側の内野席ゲット($30/人)。
IMG_6372.jpg
当日なのにこんないい席!網ネットもなくて直接選手はすぐそこ。これぞライブ。
IMG_6375.jpg
プレイボール!と思って、カメラ構えたら、
IMG_6408.jpg
いきなり初級を打ってエラーを誘い、出塁。さすがイチロー。
でも、その後盗塁に失敗して、ダブルプレーで交代。
IMG_6382.jpg
攻守交代のたびにイチローが目の前を。
日本でもお目にかかったことありません。生イチローに緊張。
IMG_6386.jpg
投球練習中の選手もこんなに近くに。
IMG_6405.jpg
ちなみにこの日は激暑。こんなレインボーな氷でも食べそうになった(いい場面で横切るのやめて~)。
IMG_6397.jpg
熱射病怖くて帽子をかぶらせるのに必死。5回に1回は抵抗に疲れ、おとなしくかぶる。
IMG_6412.jpg
でもまたすぐ脱ぐ。暑さと自由にさせてもらえないことで、だれる。
IMG_6400.jpg

しかし噂どおり、マリナーズのプレーのしまりのなさ。
シーズンも後半でしかも下位チーム。消化的にこなしているのがありありと。
これがメジャー??ってなプレーに正直がっかり(エラー満載)。

でも、こちらのファンサービスの徹底ぶりには驚き。
ネットもなく直接飛び込んでくるファールボールはもちろん、その他終始お客様をケアして、
ボールをくれる選手達。子供のみならず、おばあちゃんのファンにまで。

一方の息子君。スクリーンの映像が気になって振り返ってばかり。
途中、テンポのよい音楽が流れ、リズムにのってた以外は退屈そうでした。

まだ君にはちょっと早かったかな。
IMG_6401-RR.jpg

結果、6-2で地元オークランドアスレチックスが勝利。
盛り上がる球場を後にして、途中、喉をうるおして帰りました。

始まりには国歌"The Star-Spangled Banner"、7回には"Take Me Out To The Ball Game"
が流れたりと、アメリカを存分に感じつつ、楽しむことができました。

やっぱりライブはいいな。
IMG_6435-r.jpg

A'sの人気選手。Coco Crisp(ココ・クリスプ)。攻守ともに、光ってたな。(こちらから画像拝借→
くるくるカーリーヘアがいいね。
189841_athletics_indians_baseball.jpg

今さらだけど買っちゃおうかな。
"2001年9月の全米同時多発テロ事件に巻き込まれた、警察官、消防士、救急隊、ニューヨーク市職員とその家族を支援するため、ソニー・ミュージックのトップアーティストが集結し、チャリティアルバムを発表。
マライア・キャリー、グロリア・エステファン、ボブ・ディラン、サイモン・アンド・ガーファンクル、フランク・シナトラなど、アメリカの賞賛や、未来への希望といったポジティヴなメッセージが込められた歴史的名曲をセレクト。"(amazonより)

ゴッド・ブレス・アメリカゴッド・ブレス・アメリカ
(2001/11/07)
オムニバスリー・グリーンウッド

商品詳細を見る


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • Re: 初めまして

    > ぷっちんプリンさん
    更新を怠っているブログを見てくださってありがとうございます!
    野球場のどこかでご一緒していたんですね!
    どちらにお住まいでしたか?

    アメリカ滞在記と旅行記を書き上げようと思いつつ、早や半年が過ぎました(汗)。

Home Home | Top Top
