• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/04(Sat)

Farmers' Market on Saturday (Berkeley)

第165日目。

こちらは月曜日がLabar Day(レイバー・ディ)の休日のため、土日月と三連休。

だけど我が家は仕事が立て込んできた夫が仕事に行くという。
家にいてもつまんないので、途中までついてってBerkeleyの"Farmers' Market"を見学することに。

周りのお友達がけっこうよく話題にするFarmers' Market。なぜ今まで行かなかったのか。
理由 → 高知ではあちこち毎日のようにやってたので、新鮮さがない。

高知では有名な日曜市のみならず、火・水・木・金と毎日のようにあちこちで市がたち、
土曜日にはオーガニックマーケットなるものも開催されたりと、生産者の方と話をしながら
新鮮な野菜や食品を買うことはいわば日常。そう珍しくはない感覚にあり。。。

とはいえ、ここはアメリカ。しかも食にうるさいバークレーの市民に愛される市。
「どんなもんかなー」と、足をのばしてみました。

土曜日なので、Center St. at MLK Jr. Wayにて。
IMG_6337.jpg
小規模ながら、けっこうな人出。
IMG_6326.jpg
ところ狭しと野菜がならびます。
IMG_6323.jpg
野菜以外にも、Blue Bottle Coffeeや、HOG Island OYSTER。牡蠣もいいなー。
IMG_6259.jpg IMG_6314.jpg
Organic Raw Veganに、Barianiのオリーブオイルその他。
IMG_6336.jpg IMG_6331.jpg
Three Twinsのアイスもあるのね。ついつい手が伸び。おっきいカップに入って$3.5。
(このおばちゃんあんまり親切ではなかったのが残念。)
IMG_6264.jpg

ベビーカーで連れていったものの、「おろせ、おろせ」とうるさいので、Releaseすると、
あまりにややこしく、買い物どころではなくxxx。

すると裏に公園を発見。疲れさせる魂胆で遊ばすことに。
IMG_6293.jpg
マンガ読んでるおにいちゃんを覗き込みいやがられ、ブランコはすぐおろせという。
IMG_6272.jpg IMG_6299.jpg
ようやくお友達をみつけ、最後には機嫌よく走り回ってましたが。
IMG_6296.jpg

1時間以上遊ばせて疲れさせ、寝たのを確認して、物色開始。
IMG_6317.jpg IMG_6328.jpg IMG_6330.jpg IMG_6332.jpg IMG_6315.jpg IMG_6318.jpg IMG_6321.jpg IMG_6322.jpg

焼け具合がいいクロワッサンとEVオリーブオイルをゲットして、夫とのランチの待ち合わせの時間になり、
タイムアウト。結局雰囲気を楽しんだだけで終わり。
IMG_6320.jpg
このクロワッサンも、後で起きた息子に奪われxxx。
IMG_6364.jpg

感想。高知日曜市の”いも天”のようなものがあったら。
普段なら買わないのに、その場の雰囲気にまかせてついつい買い食いしてしまうような一品。
こちらの感覚だと、パンやクッキーになっちゃうのかな。

ちなみにこの日は、”UC Davis VS UC Berkeley”のフットボールの試合があったようで、
駅からキャンパス周辺はすごい人出でした。

でもまあ、平和な一日だったということで。またいこうね。
IMG_6281.jpg IMG_6282.jpg

(番外)日本ですが、以前からこのお店かなり気になってます。
こんな安心でおいしいドーナッツ屋さんFarmers Marketに出店しないかなー。

はらドーナッツ
http://haradonuts.jp/donutsmenu/
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    ついこないだ、下北沢のはらドーナツ食べたでー。

    友人がはらロールがイマイチだったのでリベンジしたいというので。
    で、結果は、期待を裏切って申し訳ないけど、ドーナツもなんだかイマイチ。。。
    ヘルシーを売りにしてる割には油くさかったわ。
    まぁ、この猛暑にお持ち帰りをしたのがマズかったのかもしれないけど。

    クリスピードーナツも、感動するほどじゃないし、私的には、100円セールの時のミスドのドーナツに質、価格共に敵うドーナツはないような気がするなw

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    え!食べたん!でもイマイチやったん~。それはかなりショック。
    HP見ただけでかわいくて盛り上がってて帰国したら絶対食べたいと思ってたのに。
    確かにミスド懐かしいわ。こっちのもそれなりにおいしいけど、やっぱりこっちのスイーツはイマイチ手が出ないわぁ。しかしミスドってアメリカ生まれちゃうかったっけ?こっちでみかけないねんけど???

Home Home | Top Top
