• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/03(Fri)

America's Legal Bookstore, etc., (Sacramento)

第164日目。

昨日の書き残し。Sacramento(サクラメント)を少しご紹介。

1. America's Legal Bookstore
https://www260.safesecureweb.com/americaslegal/home.asp

法律書を専門に扱う、古書店です。

私は息子のお守りで行かなかったのですが、夫が手に入れたかったamazonにもない絶版の
法律書のセットが売られていたと興奮気味にゲットして帰ってきました。
しかもおっちゃんがまけてくれたらしいです。なので多分いい店なんだろうと。
(判断基準がおかしいですが。)
法律書を専門に扱う古書店は近辺ではここだけらしいので、興味のある方は是非。

実はここだけの話、私も法学部を卒業していたりなんかします。
ですが、法律以外のことを勉強して卒業しました。え?法学部で法律以外? 
はい。すなわち、勉強以外のことを勉強して卒業したわけで(???)。

海外にくると、「What is your major?」(専攻はなに?)
と質問される場面が本当に多いです。冷や汗をかきます。
今さらながらに、大学時代の時間の貴重さを思い知ります。

息子には「読み書きそろばん」と、「大学ではまじめに勉強しなさい」ということだけは
教えようと思います。

横道にそれましたが、少し車で行くと、Old Sacramento(オールドサクラメント)があります。
ちょっとしたテーマパークにきたような雰囲気。
IMG_5285.jpg
昔の町並みを再現してあります。
IMG_5286.jpg

2. "La Terraza Mexican Restaurant"
http://www.yelp.com/biz/la-terraza-mexican-restaurant-sacramento

ランチにメキシカンレストランをチョイス。あやしいエレベーターを上ります。
IMG_5271.jpg IMG_5273.jpg
2階のテラス街を見下ろしながらいただく席がいいです(中もあります)。
IMG_5277.jpg
これ少し塩辛かったですが、見た目よりおいしいです。名前忘れました。
ランチの中のセレクトだったと思います。いくつか種類ありましたがどれも見た目が似ていて、
違いがいまいち不明でした。
IMG_5284.jpg

3. Photos

O'Grady's Old Time Photos
http://www.yelp.com/biz/o-gradys-old-time-photos-sacramento

お友達ご家族が体験されていたコスチューム写真。
IMG_5371.jpg
西部開拓時代の衣装をきて、なりきりです。けっこう流行ってて記念になります。
我が家は鉄道博物館でハッスルしすぎて疲れ果てた息子が眠そうだったのと、テレもありトライせず。
IMG_5369.jpg IMG_5370.jpg

4. その他

・ 帽子屋さん
The Village Hat Shop
http://www.villagehatshop.com/

こんな場所なのに意外にも、HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)や、多種のセレクトが揃います。

私は渡米早々失くした、SCALA(スカラ)の色違いをゲット。
嫌がってすぐ投げ捨てられるけど、可愛かったので息子用にも購入。
IMG_5367.jpg IMG_5368.jpg

・ お約束のアイス屋さん

Sandwich Company & Ice Cream
http://www.yelp.com/biz/old-sacramento-sandwich-company-sacramento

おいしかったけど、さすがに最近食べすぎで飽きてきました。
IMG_5358.jpg IMG_5360.jpg

Berkeley方面から日帰りで楽しめるSacramento。
せっかくなので、次回チャンスがあれば、政治の現場を観光したいな。
11月までなら、シュワちゃんに会えるかな。

こちらではお店でよく見かけるけど、日本でも持ってました。円高のせいか安くなったなー。
お手ごろなので、色違いでいっぱい欲しい。ワンサイズです。

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
