• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/02(Thu)

California State Railroad Museum (Sacramento)

第163日目。

こちらは8月4日のお出かけをまだ書いていなかったので記しておきます。

法律家のお友達家族から、
Sacramento(サクラメント)にいい、法律書を扱う古書店があるからご一緒しませんか?」
とお誘いを受けまして、行ってきました、州都サクラメント。

「州都ってロスじゃ?」と思われがちなカリフォルニア。違います。
我が家からは車で約1時間半足らずの距離。

古書店のことや、ランチ、その他もろもろのことは別途記すとして、
本日のメインは19世紀、ゴールドラッシュ時代に築かれた古き良き西部開拓時代の趣きを残す、
Old Sacramento(オールドサクラメント)にある、鉄道博物館なるマニア必見の場所。

やってきました。California State Railroad Museum
IMG_5356.jpg
大人$9。6-17歳$4。5歳から下はフリー。
IMG_5290.jpg IMG_5291-r.jpg
当時使用されていた本物の鉄道がところ狭しと山盛り展示されてます。
IMG_5315.jpg
本物なので、当たり前ですが、迫力あり。
IMG_5302.jpg IMG_5319.jpg
息子も男子の血が騒ぎます。
IMG_5310.jpg
あちらでかぶりつき、
IMG_5332.jpg
またこちらで、かぶりつき。興奮状態が続きます。
IMG_5335.jpg
受話器からは鉄道の説明が。真剣に聞いてる風。もちろん英語。
IMG_5336.jpg
ミニチュアの展示ケースにもへばりつき。
IMG_5352.jpg

お昼寝の時間もスルーし、館内を走り回ること約2時間。
確かに展示は本物なので、圧巻です。が、女子にとっては、電車は電車。

これが男子の反応といったら。大人も子供も、大興奮状態になる、鉄道博物館。
乗り鉄、撮り鉄、いや、ここはテッチャンのみならず、男子必見の場所!。

日本で新幹線見せたらもう喜ぶのかな。
すでに母のわからない域へ成長しつつある、男子の息子を垣間見た、ある日のお出かけでした。。。

あれれ?Steam Trainに乗って大泣きしてたのは誰? (過去記事検証 → ★4/25
多分、”見る鉄”なんだろね(ということで)。 

California State Railroad Museum
125 "I" Street, Sacramento, CA 95814

大きな地図で見る
こんなのあったね。「メシ ドコカ タノム」
電車男電車男
(2004/10/22)
中野 独人

商品詳細を見る
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    おひさです☆ ん~相変わらずアイスクリーム情報もたまらん~って感じですが、それより小さい息子君がいながらもアメリカ生活を悔いのないよう堪能しまくっているのは偉い~!!!そんな息子君はちょいバイリンガルしてる~?男に磨きがかかって帰ってくるね~、きっと!楽しみ☆

  • 男子の息子

    男子の息子???息子は男子です (^◇^)

    まれに大西賢示君みたいに、女子の息子になる可能性もあるが・・・・

  • Re: No Title

    > ジュリアママさん
    コメント&見てくれてありがとう♪小さい息子君がいるので、全然したいことできてないよー。しかも成長にともなって男に磨きがかかるとはほど遠く、わがままに磨きがかかってきたよ。このわがままぶりはどこまでいくのやら。自由がほしいよ~。ジュリアちゃんはおっきくなったかなー。でも前からよい子そうだったし、大丈夫だね。

  • Re: 男子の息子

    > あねごん
    ちっちゃいうちは男も女もないと思ってたら大間違いなんだもん。興味もかなり違ってくるしね。さらに最近のわがままぶりはすごいよ。気の長い私でもさすがに鬼ママと化しつつあります。はぁ。実家恋しや~(泣)。

  • 未来の男子に

    毎日おつかれっす!!
    1歳の息子ならいいよ・・・・うちなんか30歳前の社員にはぁ  です。
    ゆとり教育反対!!びしびし!!
    将来どこででも食べていける、胃腸と精神を持ったたくましい男子にしておくれ。

  • Re: 未来の男子に

    > あねごん
    たくましい男子かぁ。うちの息子も草食系やしあかんわ。食にはとかく慎重やし。でも走るの大好き。最近「よーいどん」ができるようになった♪でも、おそろしく足遅い。私が歩くより遅いxx
    しかし、あねごんが教育した社員さん、どのように成長するか楽しみ。。。

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
