• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/29(Sun)

Blue Bottle Coffee (Ferry Building)

第159日目。

今日はサンフランシスコで半年間ご滞在中の、夫の友人をお誘いして、
久々にサンフランシスコへ赴き、ランチすることに。

急いでネットで見つけた飲茶がおいしいと評判のお店。行ったらなかった(;へ;)

気を取り直して、Ferry Buildingへ。
ランチ(Ferry Plaza Seafood)のあと、Blue Bottle Coffeeを頂くことに。
一杯にかける時間が違います。かれこれ30分ぐらい並びました。
IMG_6194.jpg
棟方志功好きにはたまならい版画タッチデザイン。
IMG_6185.jpg IMG_6195.jpg
多種の豆が揃います。
IMG_6181.jpg IMG_6183.jpg
デザインいい。
IMG_6190.jpg IMG_6191.jpg
う、刺繍。
IMG_6188.jpg IMG_6189.jpg

このお店。心惹かれます。でも実はコーヒーのことはよくわかりません。
ただデザインや、企業姿勢が妙に心に響きます。

アメリカでもこういうこだわりがないとやっていけない世の中になってきているのかも。
NYにも店舗があり、全米でもかなりメジャーになりつつあるようですが、ここは数店舗の展開で
これからも続けてほしい、そんなお店です。
IMG_6197.jpg

Blue Bottle Coffee (ブルー・ボトル・コーヒー)
オーナーは James & Caitlin Freemanご夫妻。(紹介記事 → 
Caitlin(奥様)は大学で美術史と写真を専攻、数年間スイーツ店”Miette(ミエット)"をビジネスパートナーと共に
経営された後、Jamesさんとの結婚を期にBlue Bottleのベイキング部門の責任者に。
現在はSF Momaの店舗を切り盛りされ、アーティスティックなスイーツを提供されているとか。
そのスイーツはこんな風。 →  (プードルクッキーアイス♪)

その他、センスが際立つパートナーはこちら。
Home Pageのイラスト担当:Michelle Ottさん →
Website担当: Vannessa Yap Einbundさん →  (写真いいです。)


このハンドメイド感、つぼです。

この号に"Blue Bottle Coffee SF Moma Rooftop Coffee Bar"の紹介がされているようです。
cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.112 (柴田書店MOOK)cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.112 (柴田書店MOOK)
(2010/06/05)
不明

商品詳細を見る

Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    うーん。なんかセンスいいねー!!
    でも、私もコーヒーのことは全然わからない、ってか香りは好きだけどあまり飲まない。

    そういや、前にのせてたヨーグルトアイス(だっけ?)のお店大阪にできるらしい!
    こないだニュースでやってたわー。

    本州1号店やって。東京より大阪を選んだのはなんでやろ??

  • No Title

    素敵なお店の紹介ありがとうございます!
    いいお店に出会えると幸せな気持ちになりますよね~
    私もすごーく遠いですが目標にしていきます♪

    お誕生日会の写真を近いうちに送りますねv-407

  • Re: No Title

    > ちょしちゃん
    そうやねん。なんかかわいくて好きやねんけど、悲しいかな味がわからない。でもおいしいと思う。はず。
    Yogurt Landミナミにできるんやね!!お値段がリーズナブルやから東京の土地代とみあわないんかな。しかし、千日前なんて土日に混雑したら、えらいことになりそうやわ。
    子育ては楽しんでる?そのうちおやつは隠れて食べることになるでー。

  • Re: No Title

    > リエさん
    このお店何がいいって、パッケージとかその他のセンスがすきなんです。こういう手作り感があるものってみんなひかれるんですよね。このお店ファーマーズマーケットで火がついたらしいので、リエさんもオーガニックマーケットへの出店はきっとチャンスですよ。いいものはどんどん広まってほしいです。楽しみにしています!

Home Home | Top Top
