• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/28(Sat)

Cafe Rouge (4th St., Berkeley)

第158日目。

ここのところ毎週末旅にでていた我が家。
今週はさすがにゆっくりしようということで、だんなさんは仕事にでかけ、
息子とふたりきりのんびり(?)時間。

ということで、写真の整理をしつつ、以前アップできなかったコネタを記しておきます。
-------------------------------------------------------------

4th st.にあるその名をよく聞く噂のカフェ。”Cafe Rouge”(カフェ・ルージュ)

以前店の前を通るも、ややこしいチビつきではメニューをみるのも厳しそうであえなく撤退してきたお店。
「一回行ってみたいなぁ。」とつぶやいてところ、お友達がチビつきの私でも一緒してくれるとのこと!

ということで早速行ってきました。とはいえ行ったのはかれこれ一月以上前の7月22日ですが・・・。

ここ4th St.は平日の昼間から有閑なおじさま、おばさまで賑わうエリア。
IMG_4292.jpg
あった、Cafe Rouge♪
IMG_4290.jpg IMG_4289.jpg

IMG_4288.jpg
カウンターで飲んでいる人もちらほら。
IMG_4285.jpg

そしてオーダーです。3人でシェアします。
ツナのサラダに、もれなくついてきたフライドポテトと、
IMG_4281.jpg IMG_4282.jpg
Mussels(ムール貝)を勧められチョイス。がっつりチキンも。
IMG_4280.jpg IMG_4284.jpg

外国で食べるおっきな貝ってあたりはずれあって、すごい大味だったりするので自分からは
あまりオーダーしないのだけど、ここのムール貝はほんとうにおいしかった。
蒸したときの貝からでたスープで、何かつくりたかったぐらい。
シーズンがあるのかもですが、ほんとうにオメススです。

こういうものは、日本にいるより、手に入り安く、おししくいただけるのかな。

しかし、オフィス街でもなさそうなこの界隈。お昼時には駐車場がいっぱいになります。
どこから湧いてくるのか。Berkeley地域には、「ランチはお友達とお外でゆっくりね。」
てな人たちが多いのかな。

ちなみに、店内で手に負えなくなった息子をお友達が外につれだしてくれたりと終始相手を
してくれたおかげで無事食事を楽しむことができたのでした。
ありがとう~♪

ここでは併設にOrganicのお肉を扱う、"Meat Market"があったり、
牡蠣タイムなる、"Oyster Hours"なんてものがあったり、まだまだ奥が深そうです。

Cafe Rouge
1782 4th Street, Berkeley, CA 94710-1711

大きな地図で見る

(おまけ)消防車の前になにげに写っている鉄柱。
よく見ると、レインボーな毛糸の巻物が。わおー手編みだ♪ 
残り毛糸なんかを利用して作ったのであろう、こういう遊び心ありのちょっとしたセンス好きです。
IMG_4294.jpg

手編みつながりで。嶋田俊之さんの靴下編みの本。みるだけでもかわいいです♪
手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
