• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/27(Fri)

Yellowstone & Grand Teton - Hotel & Restaurant - Vol. 15

第157日目。

旅行記終わったところで、一応宿泊した宿とレストランをご紹介。

1. Jackson Lake Lodge(ジャクソンレイクロッジ)。 < Grand Teton 北 園内 >

1-2泊目は、Grand Teton園内泊。Classic Cottage 2 Queensというタイプのいわゆるコテージ風のお部屋。
お隣近所は2カップルや、4人家族ほどのファミリーでの使用が多かったかな。
ティートンは土壇場予約でここしか空きがなかったので、意図せず少々豪華。
国立公園内の宿なので、電子レンジも冷蔵庫もありません。コーヒーメーカー、ドライヤー有り。
ティートン園内泊はチョイスも少なく、比較的宿は高め。
IMG_4409.jpg IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg IMG_4410.jpg
ネットのできるロビーフロア。そしてレストランも。
IMG_4452.jpg IMG_4455.jpg
ここの目玉はロビーから見えるティートンの山並み。窓越しに撮影のため、少々青みが。
IMG_4451.jpg
ここでは前述のプールサイドでのBBQを頂きました。(記事参照 →★8/4のVol.4

2. Old Faithful Inn (オールドフェイスフルイン) < Yellowstone 南西 園内 >

3泊目はYellowstone園内泊。Old Faithfulには他にも"Lodge Cabins"と、"Snow Lodge Cabins"がある。
でもここは1904年完成の世界最大のログキャビンだそうで(日本は日露戦争真っ只中)、
国の歴史的建造物にも指定されるほどの一見の価値ある建物だとか。
すごい人気で予約はとれないと聞いていたけど、今回たまたま土壇場でキャンセルした人がいたのか、
空いていたので、どどんなものかと泊まってみた。
IMG_4784.jpg

IMG_4708.jpg IMG_4783.jpg
確かに内部の作りは木造でクラシカル。手作り感がただよいなんとも素敵。
ただ終始記念撮影に訪れる人で賑わい、混雑しすぎで落ち着かなかった。
IMG_4707.jpg
お部屋は広くて、こぎれい。
IMG_4701.jpg IMG_4702.jpg
細部にもこだわりが。
IMG_4703.jpg IMG_4706.jpg
残念ながら、正直ゆっくり宿を楽しむような日程にはなく、翌朝も早々に引き上げたし、
まあどこに泊まってもおんなじだったかも。

3.Grand Lodge (グランドロッジ) < Yellowstone 南 園内 >

Yellowstoneでの2泊目。グランドティートンからの移動には最適の位置。
外観写真いいのがなくて、ほぼ木で隠れて見えず。とにかくマンションのようなシンプルなつくり。
IMG_4949.jpg
部屋は広くてこぎれい。夫は今回の旅で一番よかったといっていた。
IMG_4924.jpg IMG_4927.jpg
レストランも利用しました。湖畔にある、Lake House Restaurant
IMG_4940.jpg
ここのバーガーはバイソン肉をチョイス可。さっきまで見てたバイソン君を頂くのも
イマイチだし、ビーフより高い割りにおいしくないという噂を聞いたので、我が家はトライせず。
IMG_4933-rr.jpg
近くに食べるとこないようで結構な混雑。窓からの眺めよし。入ったときの青空が数十分後には・・・
IMG_4931.jpg IMG_4932.jpg
素敵な夕焼け空で真っ赤に染まりました。Canon S90の夕焼けモードで。
IMG_4936.jpg

4. Mammoth Hot Spring Hotel (マンモスホットスプリングホテル) < Yellowstone 北 園内 >

旅の最後に泊まったYellowstone内のMammoth Countryにあるホテル。
が、ここに泊まれるのかと思いきや、我が家が予約できたのはコテージタイプのお部屋。
IMG_5138.jpg
でも夕方ごろにはエルクがいたるところに。奈良公園状態。
IMG_5163.jpg
お部屋は旅の中で一番簡素で、小さかった。一応バストイレつき(ないお部屋もある)。
IMG_5158.jpg IMG_5156.jpg
ここにもちゃんとしたレストランと、カジュアルタイプのファーストフード有り。
IMG_5139.jpg IMG_5140.jpg

園内での食事を簡単に済ませようとしたら、どこへ行ってもハンバーガーかサンドイッチだし、
ちゃんと食べようと思うと、レストランで息子を縛り付けるのは大変だしで、
旅で一番困ったのはやはり食事でした。

まあこういうところにきて、ちゃんとしたもの食べようと思うほうが間違ってるけど、
モーテルのようにキッチンや電子レンジがついていれば、飛行機での旅とはいえ、もう少し食料も持参して、
料理もできるのになと。まあ園内の宿はもちろんそういうコンセプトにはなく、電気なども極力使わない
宿がほとんどです。ちゃんと食べるには、キャンプが一番かも・・・。

ということで、宿、レストランのアップも終わり、長らくの旅の記録を終了させていただきます。
あー、長かった。

そうこうしてる間にも日々はながれ、すでに8月も終わりです。。。あー。


(雑記:夜はアパート内でFarewellのBBQ。またひと家族帰国され、淋しくなります。。。)
Home | Category : 国立公園(イエローストーン&グランドティートン7月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
